駆動系のチェック

おかげさまで
まっすぐ 前を向いて胸を張って立てるようになったビーノ
センタースタンドの補修はカンペキ~

これからは自信をもって生きていってほしい感じなのだが、

このバイク。
すごい性能だねえええ。

走る出してみると、グイグイ加速していって、
一気に50km/h越え!
そしてジワジワ加速してなんと60km/h超えますよ。
なにこれすごい。

そういや
チョイノリ2PS
ロードパル2.3PS
フォーゲル3PS
っていう所有車両のなかで 

ビーノ 6.3PS
だからね。
すごいや。

走行性能には何ら問題はないのだけど、分解したいので駆動系を見てみることにした

キックペダルを外す。
このキックペダル。チョイノリと同じでセンタースタンドが解除されているとセンタースタンドが邪魔になってキックができないようになっている。
つまり、エンジン始動時にはわざわざセンタースタンドを立てないといけない!めんどう!

YAMAHAにしてみりゃ、セル始動あるからね。という設計なのでしょうが、
バッテリー代金をケチる節約苦労人のこともちょっとは考えて欲しいもんだぜ。
バッテリーとサイドスタンドの料金を調べ上げて、バッテリー購入の方が安いことを突き止めたので、
買うかな…
ううむ。やはりもう少し悩もうっと(セコい)

駆動系のプラカバーを外したらケースが出てくる。
全部プラスネジ。
舐める危険大なので、ここはたまにいさんお勧めのインパクトドライバーを使用してみることにしたら、

うまく外せて行った、

内部にはVベルトとCVT機構がみえる。
チョイノリと基本構造は一緒だね。
プーリーまで見てもよかったけど、もしWRすり減っていたら交換欲がでるので、閉じることにする。

Vベルトは16mmの厚みあり。最高速度60km/h越えだから、基準値は知らないが使えるってことでしょう。
亀裂も山脱落もなし、おけー!



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No title

GP110がアップを始めました(意味浅)

No title

40分、問題なく走れそうだね。 え?
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