ネガティブデーターだらけ。

ネガティブデーターばっかり…
でもそれが大事。
やって駄目だったという証拠も必要。
気分的に速くなったなんて言い訳だ。
しっかりした速度データーがでてこそ公言できる改良である。

まず、フランスシリンダー。
全然調子が悪かったので、シリンダー内部の穴や溝の位置を詳細に検討したところ
ダイハツエンジンに比べてトランスファーの下端が約1.5mmほど短かかった。
これをリューターで削って長くし、ダイハツエンジンと同じ長さにした。
すると。ちゃんと走った。
しかしながら20km/hしか出なかった。

次に、ダイハツシリンダーの吸気ポートをドリルで広げて7mmの直管穴にした。
これでフランスシリンダーと同じ大きさになった。
(排気ポートは12mmでフランス13mmより少しちいさい)
この穴拡大ダイハツシリンダーを付けて走ったが、
速度は平地最高24km/hだった。

修正フランスシリンダーでも
穴拡大ダイハツシリンダーでも
30km/hは出なかった。

これはやはりシリンダー以外の場所に何か違いがあるのではなかろうか?

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No title

> is工場長さん
ムフフフ、待っていました!その言葉!( ̄▽ ̄)

まだ、三台有りますから何時でも投入出来ますから!

お持ち致します!ビバ!ナカーマ(・∀・)人(・∀・)人(笑)

No title

工場長も参入ですか。
侍さんの所に行き場のない5000が一台あったような無かったような…
是非、一台所有して、ソレックスブログ打ち立てて、友達登録して、
いずれは一緒に年に一回の日本ソレックスラリーを開催しましょう(夢は大きく)

No title

何だか、どれ程遅いのか乗って試してみたい気になってきましたが・・・


我が基地にも余分なのが1台くらいあれば試してもいいんですがね!◯◯侍さん!(笑)

イヤイヤ! やっぱりやめときます!

No title

アイアイサー!\(^o^)

No title

>ギター侍さん
最終手段です。
例の件ヨロピコ

No title

どうも、ヘンタイ?野郎です!\(^o^)って
コラァー!(>Д<;)/

確かに、コレの魅力を語ると不思議がられますが(笑)

全体のバランスみたいなモノも有ると
思われますが実物を見て検証して頂ける様に
しますよ~(^^)/

No title

>工場長
求めるものは純正状態で30km/hでして、
フランスで走っている純正状態を再現できれば、このマフラーでも30km/h出るらしいです。
何が違うのかわからないと改良しようがないですし
困ったものです(ーДー)

No title

おォ~!
少しは改善されたんですね (^-^)/

私的にはマフラーの出口が細すぎる気がします ( ;´Д`)
エキパイに対して出口が細すぎて、ふん詰まりな感じでは?
我が基地にいろいろ持って来たヘンタイ野郎?が居りましたが、ノーマルマフラー見せてもらった時に思いました・・・
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