新たにエンジンを買う!!!!

ごめんなさい。もう一台エンジン買います…
シリンダーヘッドに問題を抱えるエンジン2台を前に呆然としながら、誰かに謝っていた。
 
シリンダーヘッドは純正取り寄せした場合、9200円ほどもする。オークションでもエンジンの分解パーツが出品されていてもシリンダーヘッドはなかなか見かけない。おそらくボルトの折れや、メネジの損傷を受けやすい場所だけに、シリンダーヘッドがだめになったエンジンが分解されて出品されるのだろう。
新品のシリンダーヘッドがオークションに出ていたが、それでも7500円もする、送料入れたらいくらになるのか…
 
なのでエンジンを買います。
そうです もうドリルでエキストラクターと戦うのは嫌です。手がしびれてしまってます…

てなわけでまたもやエンジンを購入した。なんかもう早くチョイノリを動かしたいのだ。
シリンダーヘッドがほしいだけなので、クランク音が出てしまっているといういわくつきのエンジンを購入。写真で吸排気ポートのボルトに問題のないことをちゃんと確認したのは言うまでもない。なんと3200円で購入。
このエンジンは弐号機エンジンと命名。
オイルキャップがちゃんと締められていなかったのでオイルまみれで到着した。
あと、マフラーが折れているので1000円でマフラーを購入、
リアスプロケットが削れて山が尖りまくっていたのでタイヤ・ホイール・ブレーキ・スプロケが一体となったセットを1500円で購入

これで必要物品がそろった。
ヘッドを一号機エンジンに装着して車体に載せ、後輪・マフラーを装着。
エンジンがかかった!
 
大変でしたが、とりあえずもエンジンをかけることができました。
試運転してみると、ちゃんと走って止まれます。
ただ…スピードが35km/hしかでない、走っている最中、加速と減速を繰り返すような変なトルクのかかり方で明らかにおかしい。
原因を探らねば。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR