聖地巡礼ツーリング2012 (告知)

        聖地巡礼の旅 2012
去年は7月の3連休に「聖地巡礼旅」と題して800kmに及ぶ姫路→浜松の往復旅を敢行し、各地に散らばるチョイノリストにも出会えて、非常に有意義な旅をしました。
あれから一年、チョイノリネタ・オンリーという極端なこのブログも今だに継続してて、なんと閲覧者は去年より増えているではないか。
これは今年もいっちょやったるか!と企画することにしました。
 
所めぐりを想定したヘナチョコバイクで長距離旅を完遂しよう!
予定
新しくチョイノリオーナーになるリョウキチと共に姫路から浜松まで走行し、リョウキチはそのまま横浜へ、はちまるは姫路に帰るという…あくまで予定です。
日程は9月15日 16日 17日 の3日で行うので、浜松のスズキ本社・歴史館には16日のお昼間集合ということになりそうです。

はちまる乗機 ツーリング仕様チョイ(前年度 聖地巡礼800km走破実績機)。
 
去年は浜名湖名産のうなぎを食べようとウナギ屋さんを訪れたものの超満員で食べることができませんでしたが
今年は店を予約してガッツリうなぎを喰らいたいと思います!
去年、聖地に駆けつけてくれたチョイノリスト仲間にも声をかけましたところ賛同してくださり、
 
愛知県豊橋市で「メキシカンオレンジ」さんと御友人一行が合流、
また逆方向からは埼玉県草加市から「さいばば」さんがはるばる浜松まで来てくださります
(なんと今年も不眠不休で来る様子。まったく元気なお方だ)
 

リョウキチ乗機 機関快調・外装ヘタリ ボロをまとった狼号チョイ
 
決行間際の告知では自分も行ってやろう!という気になっても休みが取れないということもあるでしょうし
早めの告知にしてみました。まだまだ3ヵ月も先の話なので、今後予定がチョコチョコ変わるかもしれませんが…
どうです、チョイノリ仲間とウナギ食うだけのために800km走ってみませんか
去年と同じく応援・並走・現地合流・見物などなど…大歓迎です。
日本各地のチョイノリが長距離を走りきってスズキに集合するイベント。今年は何台集まるだろう(^^)
 
追伸
雨が降ろうと少々熱が出ようと決行するノリでやってますが、やむにやまれぬ事情で中止ということもあり得ますので(娘が熱出したとか いつも元気なツマーが突然入院とか…)、その時は申し訳ありませんが御了承くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速のご訪問、承諾、ありがとうございます。
聖地巡礼の旅の準備、チョイノリのこと他、ボチボチですが更新していこうと思っております。
出発の件、了解いたしました(笑
タイムスケジュール、当日の待ち合わせ等、ご苦労かと思いますが宜しくお願い致します。

No title

>こうきちさん
もちろん大歓迎です。
今年も初日は四日市周辺に宿泊になりますので、二日目の朝からの合流かな。
正午に聖地到着するために朝は午前5時半出発になります。
ちょっと朝早いので申し訳ないですが、よろしければ一緒に聖地を目指しましょう!
チョイノリ仲間が増え、しかも聖地巡礼も共にできるとのことで嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

No title

はちまるさん
はじめまして、当方、貴殿が昨年聖地巡礼の宿泊地とされた三重の四日市からです。
昨年に続き今年も聖地巡礼とのこと、今年はぜひお供したい!
急遽、ニックネームと窓口(ブログ)開設いたしました。
貴殿のお許しがいただけるのでしたら宜しくお願い致します。

No title

>e b*1*199*さん
お久しぶりです。きれいにレストアされたチョイノリでしたので
次のオーナーは喜ばれたことでしょう(^^)
京都府でしたよね、今回は姫路の北から六甲山の北側を上がっていきますので、9号線から京都入りの予定です!
お会いできればうれしいです(^^)

No title

チョイノリ手放しましたが、近所を通過する時は迎撃に向います。
たぶん、15日か17日のどちらかになるとは思いますが。
チョイノリパーツも残っていれば持参します。

No title

>KSK@ばすさん
予定通りの時間で進行できるかわかりませんが、当日はブログ記事コメントでお互いに進行状況を報告しつつ名古屋で合流しましょう。
旅の道ずれが増えて楽しいツーリングになりそうです
豊橋市からは
はちまる・リョウキチ・KSK@ばすさん・メキシカンオレンジさん一行
ということで色とりどりのチョイノリの隊列が組めそうですね
一台一台はヘボいけど、集合すれば壮観!軍隊アリの集団のようだ
(^^)

No title

富山からは片道約350kmのようです。
名古屋ではちまるさん達と合流、かなぁ~♪

No title

>auoroさん
行けたら行くっていう感じで大丈夫ですよ
聖地合流できたらいいですね
各地から聖地に集合するためにチョイノリが
一生懸命走って来るさまは ほほえましい(^-^)

No title

すばらしい企画です。自分も参加したいです。でも確約ができません。いけなくとも旅の成功を心からお祈りします。
もし行くとしたらわたしも箱根越えです。

No title

>さいばばさん
今年もよろしくお願いします
何度かメールで連絡させていただいていますが
お会いするのは1年ぶりになりますね
チョイノリのみならず、さいばばさん自身の耐久旅となりそうですが
気を付けてきてください

No title

>やっくんさん
リクエストありがとうございます
今回の聖地巡礼チョイノリスト達の参考になるように
長距離走行に伴うトラブル例を記載してみます
ちなみに去年の巡礼旅ではアイドルスクリュが緩み落ちてエンジン止まりましたよ

No title

今年は熱くなりそうですね!かなりのチョイノリストが集まりそうで!
関東からは、ふもももさん、hiroさんあたりも参加してほしいところですが(笑)
不眠で往復はかなり辛いですが、浜松のうなぎ目指して頑張ります!
箱根越えが厳しい!道はとうに忘れているので、復習します!
チョイノリ同好会会長様、よろしくお願いします。

No title

リクエストさせていただきます♪

長距離走行中に起きたトラブル記事を載せて下さい!!

これからのチョイノリライフの参考に宜しくお願いします(^w^)

No title

>V70Rさん
もちろんSSで全然大丈夫・歓迎です!
チョイノリ純正状態では45km/h前後がMAX speedですから、
みなさんもそれくらいの速度ですよ
低速度をこそ楽しみましょう!

No title

あの~…
それとですが自分はチョイノリはチョイノリでもSSで皆様方とはスタイルが異なりますが大丈夫ですか?f^_^;
また、最高速も46キロ程度ですが足手まといにはなりませんか?(汗)

No title

>V70Rさん
自分も若いころはウナギだめでしたが、いつの間にか食ってます
(^^)
うなぎなくなると、ただのタレごはんですけど…他にも何かメニューあると思いますので、是非来てください!
一日2km程度のちょい乗り目的に開発された車両で往復700kmは十分なロングツーリングです
トラブルないようにチョイノリを万全整備状態に仕上げましょう
浜松で会えるのを楽しみにしています!

No title

面白い企画ですね(笑)
自分は石川県なんで福井の武生峠か今庄の峠が難所です(汗)
距離は340キロ程度で皆さまに比べればたいしたことないですんが…
また、自分はうなぎは食べれないんで、うなぎは皆さまにあげて自分はご飯だけ食べるってことでも良いですか?f^_^;

No title

>メキシカンオレンジさん
日本各地のチョイノリストが数百kmを走破して集合する
チャレンジ精神とド根性あわせもった猛者たちの祭典ですね!
みなさんオケツ死亡まちがいなしだ(^∀^)アハハー
聖地で再会できるのを楽しみにしています!

No title

>やっくんさん
そういえば九州でしたよね~
ウナギ食うだけのためにチョイノリ往復2000km走破なんて絶対伝説になりますよ(^^)オトコダ
全行程自走はきついと思うので
別府から神戸までのフェリーなど利用されてみてはいかがでしょう?
かなりの距離があるので、あまり炊き付けるのも気が引けますが
可能でしたら浜松で集合したいものです
まだまだ先ですから ゆっくりチョイノリ整備を楽しんでください!

No title

>ふもももさん
関東方面は箱根がありますからね~
チョイノリ2台の難所越えは見ものですね!!
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR