聖地巡礼2013 ⑧ チョイノリ過積載コレクション2013

前泊組は荷物がハンパない。
そりゃあ、テントから椅子、シュラフ・マットから整備道具まで全部持参ですからね~
でも チョイノリの積載力って、実はすごいんです。
ヘタな中型バイクなんかよりよっぽど積める。

荷物のほとんどがパットやガードのふもももさん
キャリア上括り付け+リュック 仕様ですね。

キャリア上に角パイプフレームで台を作り、その上にボックス二個積みのKSKさん
これは雨にも強い!けど重心がやや高くなるね。
フロントカゴの上にタンクバックを載せることで、地図を素早く見れるというアイデアがよい!
綺麗にまとめられています。

88さんはキャリア上に網板を載せて、その上にボックス装着。
両サイドのスペースに長尺物縦置き。
銀マットはキャリア下空間に配してあります。
ナビが立派!多分チョイノリより高い。

そしてさいばば機。
みんながきれいにまとめてくる中、車体の周りに荷物を寄せて、ゴムひもでくくりつけた…だけの
豪快 男仕様に惚れるぜ。
なんでも押し込んどきゃいいっていうのが いいね!

これはチョイサンタさん。
サイドバック+リアかご そこにいろいろ括り付ける感じですね
積載量がハンパない。一番多かったのではなかろうか。
クッションの増設が多く、シートの快適性がよさそうだ。

これはハチマル機
サイドバック+ボックス仕様です。
GPS MAP60CSにて自車の位置確認し、スマホのグーグルMAPで地図確認。
フロアボードにはデュークさんからもらった景品が積んであります。

これはザッキーさん
ボックス仕様にキャリア下スペースにも荷物を入れてあります。
驚いたのがフロントにも荷物が括り付けられていること。SSならではの積載方法ですね。
ノーマルチョイノリもカゴ付きなら前にも積載できるかな。

最後にリョウキチ
軽装にもほどがある!
コンパクトにまとまるキャンプ道具を選定したためか、ボックスにすべて入ってしまったと。
ただ、荷物の重さのためかボックスがしなっていた。
たぶん底板が割れる寸前だと思うぞ、リョウキチ、気をつけろ!。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ふもももさん
箱はなるべく後ろにつけて背中に当たらないようにします。
しかし、そのためにボックスの前半分くらいしかキャリア上に載らないので、振動でしなって割れるわけです。
リョウキチのボックスが上下に揺れていたのは固定ステーが悪いのではなく、ボックスが損傷して割れているためではないかと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/hachimaru93/10785382.html

No title

自分以外殆ど箱付きなんですねー
ちなみに箱付けると100m程で背中が痛くなります
リョウキチさんの箱は完全固定されておらず?段差で上下に揺れてたので割れなかった模様です(笑)

No title

>88さん
是非マンホールのふたを後ろに乗せて
チョロQ!ってやってほしいですなあ。

No title

>黙れくそ坊主 リョウキチ
リアボックス、割れてないかい?
荷物少なくキャンプしちゃう能力もすごいぜ

No title

>まつきちさん
その通り。
カゴでは内容量制限を受けるので、かごフレームにベスパについているような前キャリアを装着するのがよい気がしています。
ウインカーの高さまでしかつめないけど、横はみ出しオッケーですからねえ。
テントやマットがつめそうだ。

No title

>fastさん
うちの有能撮影班です。
チョイノリに乗りながら、先回り撮影ができないか…
これが今後の課題ですね~

No title

>KSKさん
そのとおり。
ハンドルに縛り付けるより、車体フレームに積載したい。
なので、前かご付きチョイノリのカゴ用フレームに
ベスパの前キャリアのようなパイプキャリアを装着するのが一番良い気がしてますが…
バーベキュー機材を積載持込みするとなると必要か!?

No title

>K原さん
動画サンクス
素晴らしい出来でございます。
巡礼記事の最後に張り付けさせていただきますね。
撮影班ありがとうございました

No title

>buchiさん
チハにタンクデサントした感じでしょうか。
「そらあんた 無茶やがなーー」
という外観が面白い。(^^)

No title

>fastさん
空腹をがまんできずにお菓子を食べ始めたので
「御飯まで待ちなさい!お菓子ばっかり食べてーー」
と、お母さんみたいに叱ってみました。
積載の工夫も前泊組には求められます。
いろいろ考えてくださいね!

No title

>さいばばさん
チョイノリの積載能力はすごいですよね。
みんなアイデアだして、ばっちり積み込んでました。
重量増えたのだけれど、それほど運転感覚はかわらなかったなあ。

No title

ナビは古い中古なので0.5チョイノリで買えました。
新車時のレートじゃありませんよ。
KSKさんはBOXに2Lペットボトルを大量に積むコトにより、ウィリー巡航できるそうです。
You TubeにUpされるのが楽しみです。

No title

前泊メンバーの装備すごかったです!
ここまで積載できるのか!!!
必死にコンパクトにするのに頑張ったのが恥ずかしいです(;゚ロ゚)yヾ~
特にさいばば様
帰りお土産たくさん・・・
たぶん2kgくらいハンドルにビニール袋と(;゚ロ゚)yヾ~
すごい格好で箱根峠攻めてらっしゃいました(;゚ロ゚)yヾ~
根性すごいです。。。
ザッキーさんはキャンプ道具幅ですり抜けされてました。。。
ふともも様とかはリュックでとんでもなく快走してらっしゃいました^^;
楽しかったなぁ~~~~!

No title

皆さんお見事です
やはりチョイノリの積載能力はハンパ無いですね~
前カゴ付チョイノリは、カゴの上にも積載は可能ですが、ウインカーランプの視認性が悪くなる、っていうか、対向車からはほぼ見られなくなるんですよね(*´Д`)ハァハァ

No title

K原さん!早速見ましたよ~^ ^
これ見たらホントK原さんの大変さが解ります(笑)
朝から晩まで、またもや朝から晩までお疲れ様でした^_^
ライフワークになってますよね?(笑)

No title

いやぁ、みんなの積荷の写真を記録しているとはスバラシイ。
みんなそれぞれの積み方があって参考になるね♪
フロントに積めればもうちょっとバランスが取れるけど難しいね。
フロントカゴにあのバッグを付けただけで結構安定性が低下しゃちゃう。
ハンドル以外のところに付けるのがキモかね~

No title

チョイノリ聖地巡礼の旅 2013
http://youtu.be/rxCUE7HsU9w
動画できましたよぉ~♪
厳選しきれずにちょっと長めになったのは勘弁してくださいf^^;

No title

正に!使われまくった軽戦車(私物満載)集団ですねw

No title

みなさんの積載能力に驚きでした!
自分はいつもの感じでとりあえず来たって感じです(^_^*)
歴史館下ではちまるさんがりょうきちさんに「今お菓子食うな!我慢せえ!」みたいなやりとりしていたのを、なんだか懐かしく思えます(笑)
来年は前泊する予定を立てていますので、これでもか!というくらいに積み上げていきますよ^_^

No title

ほんと、みなさん綺麗にまとめていましたね。
自分はまとめるのが面倒なので、積めるところに
とにかく積むって感じで。それにしても今年は
重たかったなあ。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR