聖地巡礼2013 ⑨ 前泊地→聖地

全員準備がそろったところでハッチ隊長の先導のもと聖地へ向かいます。

快晴の国道1号線。
全員が一隊となって走行するために、30km/h+α程度の速度にとどめてくれている。
そういや前年度はそれぞれが自分の速度で走って隊列が何個にも分裂していましたねえ
信号待ちの時も、前の隊列が待ってくれるという親切ぶりで、集団走行が維持された。
さすがメキシカンオレンジさん率いる三河方面隊だ。
遠距離はるばる来たチョイノリスト達は、地図確認・経路探索の煩わしさが消えて、非常に快適なツーリングとなった。付いていけばいいっていうのは楽だね。
速度が遅いためびゅんびゅん車に抜かれて、とうとうロードレーサーの自転車にも抜かれたのには笑った。
さすがチョイノリやなあ~

ピアゴ・キャノンボールでいったん休憩し、各休憩スポットでぞくぞくチョイノリストの合流があった。
 
らくだK3さんが合流され、なんとはちまるが作ったのに忘れてきたZ旗を、わざわざ作って持ってきてくれた。
しかも防水仕様。。
ありがたいなあ

チョイノリ連合艦隊 旗艦はちまる ですから
やはりZ旗 信号旗は決戦には必要です。
って、もう聖地に着く寸前ですが…

有名な電文を記載したタイプの旗も用意していただけました。
両面テープと鋏もお持ちっくださったので、すぐに戦闘準備完了!
らくだK3さん ありがとうございました!
 
荷物撤収のために戦線離脱していたメキシカンオレンジさんもチョイノリで駆けつけ
集団がでかくなってきます。

3年連続参加の あきさんはピンクチョイノリが煙を吐いて、急遽白のSSで参加
チョイリメーターで作った時計。読みづれえ!
走行距離268km! ついこの間まで新車でおいていたそうです。

三重県からはfastさんも合流 
ノーマルチョイとSSのハンドルが組み合わされたスタイルは…元こうきちさん号ではないか?
おおーfastさんは初対面ながら、チョイノリは1年ぶりの再会です(笑)
 
文句なしの最高齢 mtstさんも合流、
「また おじいちゃんが きたでーー」
「うちに転がっとったヘルメットかぶってきたわーー」
しゃべり方が癒し系だ、なごむぜ。
ぱぶちゃんも合流。
今年は奥さま集団が熟女会に招集されたため、ぱぶちゃん御一人の参加だった
(前年度は家族総出+お友達の大集団だったのだ)
 
三河方面隊の
メキシカンオレンジさん、ハッチさん、だいさん、mtstさん、あきさん、ぱぶちゃん
この仲間たちの雰囲気がいい。
たぶん自分よりすこし上の世代だと思うが、おっさんになっても気兼ねなくしゃべれる友達がいるのがうらやましいかぎりだ。
ハッチさんが用事のためキャノンボールで離脱。少しの間でしたが、一緒に走れてよかったです
ありがとーー
 
先導がメキシカンオレンジさんに代わり、とうとう浜松に到着しました。
現地には

傷つき、斃れた父チョイノリの期待も背負ってたどり着いたまめぞうさんがいた。
まさかの平成生まれのチョイノリスト。

はるばる東京からマルチマウントさんが駆けつけてくれた。
前泊もうなぎもなく、ただ歴史館のみの参加のために長距離走ってくるとは…
マルチマウントさんだけに限ったことではないが、チョイノリストってつくづく「よーやるわ~」って思う。
自分もだけどね~
 
RX78jwさんがまだついていないのだが、時間が迫ってきたので歴史館に入ることにする。
 
おまけ

まめぞうさんが持ってきてくれた まめぞう父さんのVベルト
ブッチギリ。
どうやら原因はプーリー側にあったようですが。。。
詳細はまめぞうさんブログで
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>さいばばさん
自分はもう限界ですね~
これ以上増えたらまとめあげるのができず。
緊張してしまいます。
自分的には これぐらいの人数がちょうどよいですよ~

No title

今年の巡礼は、とうとう平成生まれのチョイノリストが現れましたね!
今後、もっと増えればいいなあ。

No title

>ムーミンさん
この機会にエンジン全バラしてカム一新するのがいいかもしれませんよ。
いろいろやっても改善しないようなら、やはりチョイノリのお約束
カムすり減りが一番気になります(@∀@)

No title

最高速は多少良くなったのですが、登りがイマイチで、聖地まで平均25km/h+α程度での走行でした(汗)

帰りはマルチマウントさんからいただいた新しいフラグのおかげか、多少アップして28km/h+α程度で走って帰りました

来年はなんとかして皆さんと一緒に走れるようにしたいと思っています
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR