聖地巡礼2013 ⑩ 聖地イベント

歴史館に入り、右手の会議スペースに移動する。
去年とは椅子の方向が逆になっていた。
 
今年は、ザッキーさんの知り合いから歴史館に巡礼ツーリングの存在が伝わったようで
歴史館の職員さんから、特別に館内案内と全員分の記念品をいただけることになった。

職員さんから話を聞く一行。
自分らは遊びでやっているんで、お仕事をされている方にわざわざ御相手していただけるのは
ただただ恐縮するばかりだ。しかも記念品として光るスズキの帽子までもらってしまったぞ。
ここでRX78jwさんが奥さん+お子さん×3人とともに聖地到着し参加される。
イベントに間に合ってよかった。
 
お話のあと、はちまるのグダグダ司会で聖地イベントが進行する。
まずは皆さん御一人づつ簡単な自己紹介。
去年お会いした方々、初対面の方々、ちょうど半々くらいかな。
事前にブログでやり取りしている方ばかりなので、名前はすぐに覚えられた。
初めて来た方々はいきなり20人ほどのチョイノリストに自己紹介されてこんがらがっただろうね~。

そして はちまるからの巡礼記念品贈呈。
チョイノリ オリジナル キーホルダーをお配りする。
ほかにも
さいばばさんから 地元の草加せんべい
KSK@ばすさんから チョイノリ聖地巡礼2013記念ステッカー
メキシカンオレンジさんから チョイノリ写真印刷チョコレート菓子
マルチマウントさんから グルコースというお菓子
が全員に配られた。

その後は王様ゲーム…もといクジ引き大会が始まる。
割りばし引いて、書いてある番号順に景品を選ぶ方式だ。
はちまるは「金属カム」と「チョイノリオリジナルオイル」を景品に供したが、みなさんいろいろ持ってきてくれて
豪華で楽しい会になった。
ちなみにはちまるが引き当てたのは
さいばばさん持参の「ヘッドガスケット」とメキシカンオレンジさん持参の「チョイノリ・ピンバッジ」だった。
ありがとうございます 大切にしますね~
 
会がひと段落したところで、故障チョイノリを駐輪場に保管して自宅まで帰宅、車で向かっていたまめぞう父さんが到着、合流し、全員集合となった。
みんなで3D映像による工場見学をシアターで観て、歴史館を散策する。
そして歴史館の最後の方に鎮座まします御神体と対面。

撤去されているのではないか、いや今年はSSに変わっているかも(なんで?)、などの懸念もありましたが、
今年も変わらず神々しい御神体が専用ブースに存在しました。
自分は1年毎で3回目の拝謁です。

今年もまた、たくさんのチョイノリ教信者の方々が訪れ、心なしか御神体も喜んでいるようだ。
戦時中生まれの70歳オーバーおじいちゃんチョイノリストが平成生まれの高校生チョイノリストへチョイノリ講義。
先人から若者へチョイノリの心が伝えられる瞬間の画だね。
ここにはチョイノリエンジンのカットモデルがあるので、それを見ながらあれやこれやとチョイノリ談義に花が咲き。
お約束の礼拝の時間(^^)

ひれ伏す!!!
無事ここまでたどり着けたことを感謝し、無事に帰れますようにとお祈りする。
チョイノリ神からのお言葉
「よーきたなー まあ気ィ付けて帰りやーー」
と聞こえたような気もしたような。。。(なんで関西弁?)
 
しかしまあノリのよい人たちだこと。
去年の礼拝の様子を御存じで、ハナからそのつもりで来てくれていた様子。
「やり遂げた感じだね~」
「これで思い残すことなく帰れるわー」
たしかに、巡礼旅の目的というか、一番のメインイベントはこれやね(^^)
みんな満足顔で歴史館見学は終了した。
 
外へ出て、記念撮影となる

天気が良くてよかった。
台数が多いのでなるべく寄せて並べていく。
今年はあきさんのピンクチョイノリが煙を吐いて整備中だったこと、
またブルームイエローのJILLさんが参加できなかったこと。
トイブルーのだーいしさん、デュークさんも聖地には来られなかったので
残念ながらカラー全色制覇はできなかった。

これだけの台数が集まるのは1年に1回、巡礼時だけでしょうね~

左から
ふもももさん 千葉県
あきさん 愛知県
ムーミンさん 愛知県
ザッキーさん 群馬県
はちまる 兵庫県
fastさん 三重県
さいばばさん 埼玉県
らくだK3さん 愛知県
リョウキチ 神奈川県
88さん 福井県
RX78jwさん 三重県
ぱぶちゃん 愛知県
mtstさん 愛知県
choisantaさん 大阪府
まめぞうさん 神奈川県
KSK@ばすさん 富山県
メキシカンオレンジさん 愛知県
マルチマウントさん 東京都
 
あと、ここには写っていませんが
まめぞう父さん 神奈川県
K原さん 愛知県
 
イヤー集まりましたね。今年は18台でした!(^^)
遠方組が多いこと、あと前泊地が聖地より西にあって、東組が遠回りになったことから
今年の総走行距離は期待が持てそうだ。いったい何キロになるか!?
 
ここで
マルチマウントさん と ムーミンさんが離脱。
残りのメンバーで昔のウナギ屋さんへ行きます。

巡礼イベントで時間を取ってしまったせいで、食事が2時を過ぎてしまった。
メチャ腹減っていたので、ガツガツと光速で食べきってしまったぞ。
久しぶりのウナギは脂がのっていてうまかった。
普通盛りでも十分大盛りの量。大盛りなど超大盛りだが、みんな光速で完食していた。
帰りの道をワイワイ相談して、
店の前でお別れ。
 
まずは東方面隊をお見送りして、西方面隊出発。
はちまるはバイパス前まで御一緒し、そこで離脱した。
みなさん ありがとう。今年も充実した楽しい聖地ベントになったよ!!
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> Wolfsburg
遊びでやっていることにお仕事でお付き合いいただくなど
自分はただただ恐縮です。
名誉な話で、うれしい限りなのもこっちの方でしたよ

No title

チョイノリストの精神は、メーカーの人間には嬉しい限りでしょうね。
僕もメーカー勤務なんで、なんか感動しちゃいます!

No title

>ムーミンさん
それでは私が
チョイノリにチョイノリ積んで持っていきましょうか
当たったら
チョイノリにチョイノリ積んで持って帰ってくださいね(笑)

No title

景品を提供いただいた皆様方有り難う御座いましたm(_ _)m

さすがチョイノリストからの提供、チョイノリストのツボを押さえていて、どれも欲しい物ばかりでしたね(^w^)

来年は誰かチョイノリを提供してくれないですかね( ̄∀ ̄)

No title

>さいばばさん
さいばばさんには草加弁?埼玉弁に聞こえるかもしれません。
って、そっちの言葉は自分には想像つかないなあ

No title

王様ゲーム楽しかったです♪
チョイノリ神関西弁なんですね(笑)

No title

>まつきちさん
掲示板コメントで情報共有しながら
一緒に旅した気分でしたね~
たくさんの参加があって、良い会になりました(^^)

No title

他の方のブログも含めて、楽しく読ませてもらってます。
少しだけ参加した楽しい気分になりますねぇ(・∀・)
自身の整備テクを磨いて、野営ノウハウ蓄積して、来年は・・
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR