作品 No.016 チョイサンタさん

聖地巡礼イベントで知り合った大阪のチョイサンタさん。
大阪府・奈良県の県境にもんのすごい峠道があると聞いていたのだが、どうやら御自宅から近いようで
チョイノリでチャレンジしていただいた。
写真をいただいたので写真館に掲載させてもらいます。
 
A

遠くに街が見えますが、家々が小さい。
随分と登ってこられたことでしょう。
チョイサンタさんはたくさんチョイノリをお持ちで、今回はピンクチョイノリでの写真撮影です。
ピンクということは後期型。ならば12-36Tスプロケですね。
 
B

いまどきめずらしい石畳の道路、
この凸凹石畳をリジットで走るというのはどんな感じなのでしょう?
ケツへの連続打撃が懸念されます。掘られる感覚か!?(経験ないけど…)
 
C

で、この峠道の最高斜度の激坂!
自走では登坂不可能だったようで押して上がられたようですです。
血のションベン出るまで押して上がったチョイサンタさんに拍手!
(おそらく筋肉組織損傷に伴うミオグロビン尿)
 
チョイサンタさん、写真ありがとうございました!
 
今度の新年企画「耐寒 琵琶湖包囲作戦」の後半に、この峠道にチャレンジ予定ですが
果たして越えれるのだろうか??
第二野営時にいらないものはすべて廃棄して車体を軽くし、11T-36Tで挑戦してみる予定だが…
無理なら迂回かもしれんなあ。
 
まあ、ネタですよ、楽しく行きましょう!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>fastさん
林道パラダイスである四国への上陸は我が部隊の悲願である。
しまなみ海道を走りきり、ノーマルチョイノリでも走れるフラット林道にチャレンジする企画なら面白そうだ
林道戦の熟練パイロットはちまる大佐とリョウキチ中佐と行く
魅惑の四国2泊3日。
できたらいいな

No title

コッチからだと何日あればいいんでしょうかね?
てか、はちまるさんはその後に剣山制圧も待ってません?
自分は2ヶ月に1回の遠出しか許されておりません(笑)

No title

>チョイサンタさん
トランポ駆使して近畿方面混成艦隊で遠征。
企画したいのはやまやまですが、
御前会議にかけてもウチの陛下(ツマー)が許さんでしょうなぁ
いつかできたらいいな(((^_^;)

No title

はちまるさん、言っちゃいましたね(^O^)/
春の「しまなみ海道全線往復作戦」参加宣言します(^O^)/

No title

>koroさん
気が向いたら来てください…
って遠いですよね。
また西方面でも集会を開かないといけませんねぇ
「しまなみ海道全線往復作戦」とか。
でもさすがにこれ以上のイベント開催はツマーにシバかれるかも。

No title

>fastさん
まあ給料も含めて全体的にインフレになってくれたらいいんですけどねえ、
今のところ出費の方ばっかりインフレです
自分も複数機体保有ですが、登録しているのは実は一機体のみです
冬眠中は登録外しています。

No title

>まつきちさん
斥候チョイサンタさんの経験談を野営でじっくり聞いて
第二野営明けの早朝、激烈坂登攀に向けて全機体一斉整備しましょう
どんな設定でも、この坂は上れないかもしれないが…

No title

すっごい坂ですね~~
三枚目の写真、よくずり落ちないで止まってますね。。。
琵琶湖作戦でのチャレンジ、頑張ってください!

No title

チョイノリにとっての壁は登り坂だけで結構!
チョイノリは、ある意味壁だらけやのに、維持費まで増えたら・・・
多頭飼いに暗雲がT_T
壁のようだった坂道は何度か経験あります(笑)

No title

来年の琵琶湖包囲網作戦で、この酷道に挑戦・・よく考えたらキャンプ用品と、正月でライダーの重量から、血のションベン押忍!押忍大会となる様相が
前期型11ー36Tでも・・ダメだこりゃ~
byいかりや長介

No title

>ムーミンさん
ピンクって男が乗っていても意外にオシャレに見えるんですよね。
増税の話は知りませんでした。弱いものいじめはやめてほしいですよね~。
チョイノリのような貧乏ったらしいバイクは税金免除でもよいのでは!?

No title

ピンクで挑戦とゆうのがミスマッチで良いですね

自分も挑戦してみたかったなぁ( ノД`)

挑戦と言えば、バイク全車種が増税され、原付は三倍の3千円位になるらしいから、これからは原付を維持する事も挑戦になってくるな…

No title

>チョイサンタさん
斥候ご苦労様です。
この先行偵察画像は軍令部作戦立案科で貴重な資料となりました、
琵琶湖包囲戦後に暗峠掃討戦
いやあ面白い旅になりそうです

No title

写真を掲載していただき大変光栄に思います(^O^)/
ちなみに、1枚目は暗峠を越えての下り、傾斜がきつくUターンして撮影。
順番で言うと大阪側からC B Aとなります。
エンジン一つオシャカにするつもりで登ってくださいね(^^;;
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR