バッテリーのありか

バッテリーが上がってしまった車体に直結でバッテリー電力を貸さなくてはならない案件が生じたので
ベスパのバッテリー端子を露出させた。

フロアボードの真ん中のシートの下にバッテリーがある。
4か所の星形ボルトを外す。

簡単に外れてバッテリーの頭が出てくる。
さらにプラスドライバーで外すネジ二個を取ればバッテリーを取り出すことができるようだが、
今回は直結のためのみなので、ここまでしか開けなかった。

買って3か月ぐらいだからね~
バッテリーはまだまだ元気です。
 

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No title

>BOSSさん
そうでしたか、いろいろ電装がつくと便利です。
昨日もこいつで大阪まで往復200kmを走りましたが、
スマホナビを使って、音楽聞きながら、たまにyou tube動画を見ながら走っていました。快適ですよ(^^)

No title

書き方がまずかったですね^^; もちろん、バッチョクした場合は本体配線のみで、スイッチはエーモンのリレー等でイグニッション連動で取る予定です。まぁETCはヒューズからとる予定です。以前作成したヒューズ電源があったはずなんですが、どこにしまい込んだやら。近日中に購入し、週末作業予定です!

No title

バッテリー直結はキーOFFの後も電流が流れて、スイッチきり忘れてバッテリーあがってしまう危険性があるので、メインキーと連動した電源を取った方が便利だと思いますよ。
当ブログ内で紹介していますが、自分はヒューズボックスからとっています。
ほかにもリアテールランプやヘッドライト、ホーンなどから電源取れると思いますよ。
快適装備を進めていってください(^^)

No title

バッテリーへのアクセスは良好みたいデスね(^^) ETC、USB電源、グリップヒーターの装着を検討してますが、スペース的にバッ直も厳しそうなら、ツラーテックのキャンバス対応リレーを購入予定です。確か5つ程電源取れたような?
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