聖地巡礼作戦2014② 聖地イベント

歴史館に到着したのはいいが、人がいない…
奥の方に何やらチョイノリがものすごい台数停まっているのは分かる。
さいばばさんと近づいていくと、おひとりおられた。遠目に見るとふもももさんに見えたので
「おおーー久しぶり、よく来たね~」などと言いながら近づいていくと、あれ、違う人だった。
「さいばばさんたちですか?皆さん歴史館に入られましたよ、自分は急に来たものです」
と話してくれたのは静岡県浜松市の地元民さんであった。ようこそおいでいただきました。ありがとうございます。
 
地元民さんは歴史館は入館されないとのことで、さいばばさんと二人で入る。
どうも歴史館は4時半までのようだ(到着時はすでに3時半)。
 
受付を済ませてさっさと3階に上がる。
上がってすぐに見知った顔に遭遇、おおーfastさん。久しぶり~。
振り返ると、おーームーミンさん、兵庫県からはるばる、トラブルなしでしたか~よかった。
と言っているとメキシカンオレンジさん、koroさんも合流、チョイサンタさん、88さんとも遭遇し、
久しぶりのメンバーと立ち話しながら御神体へと向かう。
 
はちまるが遅れたことと歴史館が4時半までということが重なって、申し訳ないことに自己紹介する間もなく入館となっていた。そのため顔を知らない初参加の人が、どの方なのかわからない。
もしかしたらチョイノリとは全く関係なく歴史館入館している方かもしれないので、話しかけるのが難しかったが
幾人か初めてお会いする方にも御挨拶できた。
 
奥に入っていくと御神体の周辺に見知った顔がずらりと、
ラクダ少佐が午後4時に御神体前集合という予定にしてくれていたようで、ここで話しながら集合を待つ。
 
4時になったところで
「それでは~礼拝をしますので、皆さん集まってください~、、、って自己紹介遅れました私がはちまるです」
と皆さんの紹介もないままに先に礼拝~

ぱしゃりと。
全員参加で大人数の礼拝になりました。ノリの良いみなさんありがとう。
快晴に恵まれたことを感謝し、帰宅までの交通安全を祈る…
 
ここで1階の会議場を借りて自己紹介イベントをしたかったのだけれど、
閉館時間の4時半を過ぎてしまってはヤバい。スズキ歴史館の職員さんが
「チョイノリグループが来ないようにチョイノリの展示をやめよう」なんてこと言い出したら大変なので
おとなしく外に出て、駐車場で自己紹介とプレゼント交換会、景品交換会を行った。
 
ブログ上でしかやり取りしていなかった初参加の方々、お会いすると、
へーーえーー こんな人やったんだ~という驚きが大きい。
 
一番驚いたのは やっくんさん。想像していた感じと全然違うわー、みなさんも同感想では?
あとebiさんとはメールのやり取りで女性であることは知っていたのだけれど。
ブログの内容や行程コメントでいきなり釣りしますとか、男じゃないだろうかという疑惑があり
男か女か、車内でkoroさんと話題になっていた。
はちまる 「おっさんかおばはんかどっちかわからんような人が来たらどうしよ」
koroさん 「その時は女性として接しよう、その方が傷は浅い」
と話していたが、
実際お会いしたら正真正銘、おきれいな女性でした。びっくり。エンジン分解したりするんや~すごいね。
 
koroさんからチョイノリオリジナル飴
さいばばさんから草加せんべい
KSKさんから聖地巡礼公式ステッカー
まつきちさんから聖地巡礼非公式ステッカー”スズキの変なおっさんシール”
などなどいただき、
みんなの持ちよった景品を割り箸くじ引きで山分けした(^^)
 
その後はみんなで談笑しつつ記念撮影の準備

初顔合わせでもチョイノリスト同士は話が合う。
みんな地元では周りにチョイノリストなんて全然いなくて、
「なんでそんな変な低性能原付乗っているん?」と虐げられている者たちだ。
ここぞとばかりに同好のヘンタイと打ち解けて話す(笑)

さらにはチョイノリ台車けん引というさらなるヘンタイチョイノリストが約2名。
ラクダ少佐のリアカーと、写真のチックさんの自転車用牽引車。
これで40km/h以上速度が出せるって言うんだから、すごいね。
野営時の炭など荷物分担してもらってありがとうございました!

今年は色分けして、同じ色を並べてみるという方法で写真を撮ることにした。
自分の色が呼ばれるまで待つ。
そこかしこで談笑グループができている。ほほえましいぞ。
で、並べたら

うわお、すげーーなこれ。
合わせ鏡かっちゅうの。
歴代最多参加台数なので、写真に収めるのも大変だわ。
一番向こうはもう蜃気楼のよう。(笑)

チョイノリのノボリを立てようということになり、
メンバーの中で一番ポール(棒)っぽい人は…あ、いた。
ふもももさん、これ持ってて…(^∀^)爆笑

次はチョイノリストたちで記念撮影。
左からメンバー紹介…
1、黄色い服 はちまる
2、黒い服 トシユキさん
3、オレンジ 服のムーミンさん
4、黒いジャケット ぐりんぴーすさん
5、黒いシャツ rx78jwさんと、その前のお子さん3人
6、後ろのオレンジTシャツ さいばばさん
7、黄色いTシャツ メキシカンオレンジさん
8、一番前の白い服 だいさん
9、だいさんの右上の女性 ebiさん
10、黒いTシャツ まつきちさん
11、後ろのグレーTシャツ kaniさん(ebiさん付添い)
12、青いTシャツ あきさん
13、一番前のツナギ ラクダ少佐
14、ラクダ少佐の後ろの女性 あっこさん
15、後ろの赤青ジャケット 88さん
16、後ろの黄色いTシャツ ハッチさん
17、白いTシャツ さんちゃん
18、一番前の青シャツ髭兄さん KSKさん
19、体育座りのメガネさん ふもももさん
20、後ろの黒いシャツ fastさん
21、後ろの薄緑ツナギ mtstさん
22、黒いシャツに首周りのタオル チョイサンタさん
23、前のグレーパーカー・ピンクチャック はまっこさん
24、一番前の薄茶色Tシャツ koroさん
25、後ろのグレーツナギ ふくちゃんさん
26、後ろの黄色いジャンバー やっくんさん
27、緑のTシャツ くわまん中尉
28、後ろの青いシャツ またたびイエローさん
29、青いミッキーTシャツ チックさん
ふう。すげえ人数だ。(たぶん大丈夫だと思うが間違っていたら一報くれ。)
 
集合写真は、御希望ある方にお送りしようかと思っています。(これ以外も数枚セット)
コメント欄に内緒コメントでパソコンのメルアド入れてください。
この写真とメンバーの名前羅列を見て、だれがだれか、わかると思いますよ(^^)オボエヨウ。

それぞれの乗機に並んでもらいました。
遠くの方がだれがだれやら~わからん!

ってことで逆側からも~
いっちばん向こうには指令母艦アルファードも写ってた(^^)
写真撮影していただきました地元民さんありがとうございます。
 
これで聖地イベントは終了した。
ここで離脱するrx78jwさん・ふくちゃんさん・はまっこさんをお見送りする
もっとゆっくりおしゃべりしたかったです。残念。
御参加ありがとうございました~
 
残りのメンバーはBBQに向けて渚園へ~
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>KSK太郎さん
送っといたぜ。
面白い情報ありがとう。
北海道は遠い~けどLTZ50誰か買ってくれないかな?

No title

集合写真いい感じやねぇ~。
これは顔を覚えるのに役に立ちます!
あ、写真くださいませ
なお、まことに勝手ながら拝礼写真を当方記事に使わせていただきました~~(モザイクにて)

No title

>あっこさん
了解 写真送りました!

No title

>ちっくさん
初参加ながら、この重装備には驚かされました。
こんなことができるだなんて1年前は思ってもみなかったので感動です。
みなさんにいろいろ教えられて、チョイノリ運用、楽しみ方が広がっていきますね!

No title

はちまるさん

写真付きでご紹介戴きありがとうございます。来年は役に立つ物を厳選して、トレーラー付で伺おうかと考えています。そして、らくださんと編隊ならぬ変態ランデブー走行出来ればいいなと思います。このたびは本当にお世話になりました。

No title

>まつきちさん
メルアド了解、送っておきますね~
人数が多いと名前覚えるので一苦労っすね。

No title

まぢで、名札を作って持っていこうかと思いましたよ
背中に、「何でも出来る」と書いたTシャツを着たのが、まつきち、でございます

No title

>さいばばさん
了解。メルアド知ってます
今日か明日に送るよ~

No title

>さんちゃん
了解、今日明日あたりに写真送りまっす

No title

>さいばばさん
これだけ並べられただけでも偉業ですな。
初年度の4台から約7倍!

No title

>ebiさん
周りに頼りになる人がいるのはありがたいことです。
これからもチョイノリ維持をがんばってくださいね~

No title

この台数は圧巻ですね!自分のも並べられてよかった♪

No title

いろんな人に手伝ってもらってますよ!
私はどうもカプラを引き抜くのが苦手です。

No title

>ebiさん
「整備をもこなす女子チョイノリスト」には初めてお会いしました。
貴重な存在ですよ。
おっさんだらけのこの会に華を添え、おっさんどもが色めき立ったのは言うまでもない(笑)
メルアド知ってます。ホットなメールの方に写真送りますね~。

No title

>koroさん
彼氏とか旦那に連れてこられるのではなく
自分で整備した乗機で参加する、本気のチョイノリ女子に初めて会いました。
感動ですね~

No title

私はDBBBA(でぶばばあ)ですよw
写真ほしいです~!
ほっとなメールへお願いします!

No title

>チョイサンタさん
メルアド存じ上げております。
今日明日くらいに送りますね

No title

集合写真や礼拝写真など、はちまるさんカメラでしか撮ってないやつ、配布希望します。
おっしゃる通り、想像してた感じと違うナンバーワンは、おそらく誰に聞いても◯o◯◯さんでしょう。
逆にebiさんは、色んな想定と違ってて一安心でしたね。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR