剣山林道走破作戦2015-1

もうすでに動画作成してしまったが、詳細に順を追って剣山作戦の記事を書いていく。
今年はリョウキチが「もうええわ」という一言で不参加となった。
いうても岩手県へ転勤してしまっているので、参加するにしてもかなりの労力になっていたことだろう。
さらにKSK氏もチョイノリの調子が今一つよくないとのことで不参加。
気の合う二人の不参加は痛いなあ。残念だよ。

ということで経験者ははちまると88さんの二人だけ、
そこに新規参加のkoroさんとムーミンさんで合計4人の旅になった。

GWの5月2日土曜日、
午前の仕事が終わった後にジムニー母艦で徳島を目指す。
途中、高速道路で渋滞があり随分と遅れを出してやっと林道についたころには夜だった。

この日は月明かりがあったので真っ暗ではないが
山深い林道なのでかなり暗い。
この日の宿泊場所は去年と同じところで林道侵入10km前後の広場だ、
参加各員には道案内記事を送信していたが、暗い林道で道案内標識もほとんどなく、
普通の道に比べて走行に時間がかかるため本当にこの道でいいのか不安にさせたらしい。

そういえば去年ははちまる&リョウキチがかなり遅くなり
初参加であったKSK&88氏たちはこの不安の中、何時間も林道で待っていたというのだから
今更ながら申し訳なく……もう時効だから、いいや(あっさり)。

広場には88さんが待っていた。
ともに広場でベースキャンプを設営し、食べ始めていたらkoroさん到着、
さらに遅れてムーミンさん到着した。

ベースキャンプははちまるの自立タープだ。
各人が持ち寄った食材を焼いて食う。
88さんはかなりの偏食なので食うものが限られている。他の者は雑食なのでなんでも食べる(笑)。
モツも肉も凍った状態でクーラーボックスで持ってきてくれていたので安心して食えたし
ご飯もうまく炊けた。うまかった。
買い忘れたタレをkoroさんに頼んだら甘口だったのには驚いたが…
唐辛子は装備しておくべきだったなあ。

チョイノリ旅での飲みはほぼ100%二日酔いになるので
今回からはビール換算3本までという自己規制を徹底した。
「大人になるということは酒量をわきまえるということです」
食って飲んで床に就いた。
ジムニールーフテントで就寝。

翌朝、
二日酔いにならなかった。大人になったね~俺。
軽く作戦会議をしつつ朝食をとる。
林道走行中には食事がとれるかどうかは未知数なので、先にライダーの燃料補給は満タンにしておく。
朝っぱらから焼肉やラーメンやなどガッツリ食う。

各機体も戦闘準備に入る。
この先林道内野営にするか、それともまたベースキャンプに戻ってくるか決めかねたので
とりあえずは装備は全積載した。

戦闘機のエンジン音のなか準備するのは音速雷撃隊の黎明出撃シーンとかぶる。
朝日を眺めながら覚悟を決める。

出発前に記念撮影。
さあ 行こう。

チョイノリで冒険しよう。
各種チャレンジはここでチェック!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まつきちさん
インドカレーではカラさ10倍の自分ですが
リョウキチは20倍以上をいきます。ヤツは基地外だ。

No title

( ̄ー ̄)子供の頃は、ハウスバーモントカレー甘口だった私です(なんせバーモントカレーの辛口が、ジャワカレーの甘口と同レベルだったとか!)
渋滞は、私の仕業ではありません(・∀・)ニヤニヤ

No title

>ツマー
いやすごくはない。
リョウキチの方がすごいぞ、奴はキチガイだ。

No title

はちまるはすっごい辛党ですよ~!!!!みなさん\(^o^)/

No title

>KSK氏
そのまま ほっておくのも面白かったかもしれん(笑)
看板少ないから集合場所までは不安だね~

No title

確かに橋の手前のベースキャンプ場に着くまでは、
まだか!?もしや通り過ぎた!?
と不安だったけど、到着後したら不安はなかったぞ
むしろ隊長たちが来なくて、もしや中止になったのか!?とか途中で死んだのか!?
とか二人で盛り上がってたなぁ~
にしてもムーミン機がピカピカでもったいないぜぇ~

No title

>is工場長
辛口タレに唐辛子ふる辛党なので
甘口は子供の時以来でした~

No title

>虎の穴さん
この林道とチョイノリがあれば適度の冒険旅になって楽しいですよ。
(^^)

No title

星の王子様にハチミツ入れないと辛くて食べられない私はどうすれば・・・(≧∇≦)
甘口バンザ~イ!?
コレから何が起こるか、続きが楽しみです。(汗)

No title

過酷…
無茶苦茶楽しそうです!(笑)
男臭がプンプン感じるのであります(`_´)ゞ
過酷…
なんていい響き

No title

>ムーミンさん
初の走破断念はここからケチが付いていたのかもしれない
高所作業車の呪い?

No title

>koro甘党党員さん
子供と同じカレーでよいのは喜ばれるのでは。
うちでは自分のだけ別のルー使ったりします。

No title

島への上陸を拒むかのような大渋滞は、何かを暗示していたのかもしれませんね(汗)

No title

次回からは唐辛子も買ってきます。でも、もちろん、タレは甘口で
ヾ( ´▽`)ノ

No title

>88氏
いや、知ってるでしょ(笑)

No title

コレから何が起こるか、続きが楽しみです。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR