作品No.030 ダジャレンジャーさん

最近、チョイノリをとんといじってないし触ってもいない。
ブログ記事も滞ってしまっているのだが、
それは他のヘナチョコなバイクばかりかまっているからだ。

こんな状況でも、このブログには毎日250人ほどの訪問者があり、非常にありがたいことだ。
チョイノリというバイクがいかに面白いおもちゃで、整備好きの者たちに根強い人気があるかがわかる。

自分のチョイノリのネタは、相変わらずないのだが、
ダジャレンジャーさんから写真をいただいたので記事を書かせてもらおう(^∀^)アリガトウ

機体はこれ。
かなり綺麗にされていますねえ。
コックとウインカーからは後期型の車両であると判断されます。
色はオレンジですが、自家塗装されているので純正色ではない。
シートのパイプやホイールのラインは同色で整えられていて、さらにはワイヤーロックまで統一性がある。
フロントフェンダーはカーボン調?

自分的には、このリアフェンダーの形状が秀逸!と感じる。
レーサーレプリカのような形状になっているが、これが自作というからすごい。
ただ、雨の日は背中が泥だらけになりそうなのだけど、実際のところはどうなんでしょう?

あと、よくよく見てもらうとわかるのだが、
ナンバーとは別に、少し浮かせて自賠責保険のシール用の台座(金属板)が設置されている。
いいですねーこれ。
原付のナンバーって小さいから、自賠責保険のシールを貼るスペースが狭く、取り付け用ボルトに干渉してはがれたりよじれたりするんですよね~

見事にてっかてかにオレンジが反射する モーターサイクルショー仕様のチョイノリでした
以下にダジャレンジャーさんからのコメントを記載。

私のチョイの写真を送付いたしますのでよろしくお願いいたします。

カスタム箇所ですが
オレンジにゴールドパールにてオールペン(自家塗装)
純正リヤフェンダーカット
シート張り替え
エンジン圧縮比アップ、ポート研磨、ハイスピードプーリー(レッツ用流用)
Wiruswin製ステンレスマフラー、カラーチェーン(蛍光オレンジ)
などです

エンジンを改造してもたいして速くなる訳でもないですが
大変気に入っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうですよね、チョイノリって速くならない(^∀^)
これからも維持整備してゆっくり走るのを楽しみましょう

写真ありがとうございました。


チョイノリストあつまれ

チョイノリ仲間のサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ギター侍さん ありがとうございます。褒められるとカスタム意欲がわいてきます。

No title

綺麗にされてますね~。( ^ω^ )
シンプルだけど、リアから見ると!?∑(゚Д゚)
みたいなのがイイですね。(=゚ω゚)ノ

No title

> 埼玉の大ちゃんさん はい太田市です。隣町なら熊谷市か深谷市ですね。

No title

>あきさん
あきさんは渋いチョイノリを
わびと寂が濃縮された千利休バージョン よろしく!

No title

>まつきち画伯
画伯の手がけたご当地ナンバー…
一度制作してみてください
泉大津がえらいことになる!?

No title

>埼大さん
ご当地ナンバー良いですよね~
何のキャラかよくわからないけど。

No title

それぞれに個性があっていいですね (^_^)v

No title

第2種原付様に三角マークを貼る用の用品が売ってます。
オレンジ色チェーン、スゲー((((;゚Д゚)))))))

No title

ダジャレンジャさん、
太田市?
我が町のお隣ですね!(^O^)/
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR