リアサス再調整

以前に調整したのだけれど、
それでも低い…
サイドスタンド駐輪時に車体がやや傾いている程度でリアボックスを装備していると反対側に倒れそうな気がする
前オーナーが下げたのか?それともサスペンションがへたるっていうのがこういう状況なのかな?
もう少々高くすることにした。

右と

左のサイドカウルのボルトを外す(各 対辺8mm)

シート下面の3個のボルトを外し…
ここって外しにくいなあ

シート、サイドカウルを外す。

シートは前が引っ掛け形状、後ろのボルトでとめられています。
 
この状況でサス調整ができます。
しかし調整工具を入れる隙間が狭い~

構造上、車体右側からしかアクセスできません。
これが排気管の上からの隙間

排気管の下からの隙間
 
隙間が狭すぎて、ちゃんとしたフックレンチはまず使えないので、鉄棒コンコン法をしなくてはなりません。
自分はマイナスドライバーを使用しました。グリップの底まで金属が貫通装備されている、いわゆる貫通ドライバーを使用しましょう。進めたい方向へドライバーを当てて、底をハンマーでコンコンして回すわけです。

上のナットを左回しでコンコン 緩めていって、緩んだら

下のナットを右回し方向へコンコン、これで高くなっていきます
(ここを逆に左回しにコンコンすれば低くなる)
調整が終わったら上のナットを右回しで締め付けて固定。
 
今回は2回転半回しました。
購入後からは合計4回転半の調整です。
今週林道行ってみて、高さの検討しましょう。

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