聖地巡礼作戦2018新たなる旅立ちへの序曲02

渚園キャンプ場には夕方5時台に到着した。
常設タープまでいくと、すでに大量のチョイノリストが集まっている。
懐かしい顔ぶれとともに初参加の方々も!

車をおりたら、
「おーーひさしぶりです。」
「初めまして~ 遠いところからありがとうございます~」
などなど、会う人会う人にあいさつをしているとすかさず、乾杯の音頭をとることとなる。

車の荷物は一切降ろすことなく、
ただビールだけ車から持ってきて、
皆さんの前であいさつさせてもらう。

駆けつけて来て、そのまま何の準備をすることもなく宴会に突入である。
それもこれも大量の機材をもってきてくれた皆さんがいてのこと。
以前ははちまるがタープや机などを一人で用意していたが、
今回は有志の持ち寄りで、すでにタープが張られ、BBQ台が準備されて、
椅子も机も準備完了になっているのがすごくありがたかった。

自己紹介させてもらった後に、
なぜ今回の聖地巡礼旅2018の副題が
「新たなる旅立ちへの序曲」
になっているのか、ということの説明を行う。

それは、今から二年後、2020年の巡礼が、、

なんと4連休になるのである。
はちまるは19日の午後からしか時間が取れないが、
それでも3日半とれる…
ということは、自走での巡礼が可能になるのだ。

そこで、2年後の10周年記念になる第十回聖地巡礼作戦2020では
みなさん可能な限りチョイノリで自走を敢行し、
参加チョイノリストの全走行距離の合計を押し上げ、
これまでの記録 聖地巡礼作戦2015の18920kmの記録を抜き去り、
2万キロを超えていきたい

これから2年間の準備期間で、第十回の大挑戦に向けて頑張っていきましょう!
とあいさつした。
どよめく一同(笑)

その後はみなさんの自己紹介に耳を傾ける。
遠いところ、近いところ、
日本全国様々なところからたくさんの仲間が集まってくれた。
初参加の方は
イサチャンネルさん(栃木)
1200bpsさん(長野)
黒団子さん(埼玉)
ふくちゃん(岡山)
が来られていた。

イサチャンネルさんは話しやすく気の合う人で、
話してしばらくしたら、もうイサちゃん!とちゃん付けで呼ばせてもらっていた。

チョイノリの改造方法についてや、
ボアアップの難しさ、
エンジン換装なんて邪道で、そんなことしたらもうチョイノリではなくなるよね~
などと話した。
話す言葉の抑揚・イントネーションが、まんまU字工事のしゃべり方で、
ああーやっぱり栃木の人はこんなしゃべり方なんだ~
と妙に感動した。
私、兵庫県民ですが、実は栃木の人としゃべるの、はじめてだったので…
イサちゃんも自分の播磨弁(関西弁の田舎バージョン)にびっくりしたことだろう(笑)

ちなみに、西方面反省会でkoroさんが同じことを言っていたが、
自分からしたらkoroさんの のどか&朗らかな佐賀しゃべりも特殊なんだけどね
みんなお互い様ですな(笑)

1200bpsさんはチョイノリ動画を数多く上げておられる方のよう。
自分は動画サイトをあまり見ていないので知らなかったのだけど、
巡礼最中にも、いろいろと動画を撮っておられ、
これで巡礼がさらに広まってくれるかもしれない!
名前の由来を聞こうと思っていたのに、聞き忘れてしまった~
通信速度?

黒団子さんは…
ありがとうございます!
この言葉しかありません。
初参加にもかかわらず、タープや椅子やBBQ台など大量の野営機材をもってきていただき、
非常に快適な野営空間になりました。
こちらがもてなさなくてはならないところなのに、焼き鳥までふるまっていただいて恐縮です。
いつもニコニコとされている親しみやすいお人柄で、
是非、これからもチョイノリ遊びに参加してきて、いずれ自走にもチャレンジしていってください!

ふくちゃんは
以前HRSでの小豆島作戦で御一緒させてもらっていたので、初対面ではなかったのだけど、
前回は走ってばかりでほとんどしゃべられなかったところを、
今回は野営を通してたくさんしゃべらせてもらいました。
オフロードバイク経験者ということもあって、CCJ offroad teamの現状とライダー確保の難しさなどしゃべっていたところ、話しやすい雰囲気から、いつの間にか
自然にふくさん→ふくちゃんになってました。

到着してからそのまま
飲んで食べてしゃべって、もう忙しい忙しい。
そうこうしていると、まつきち画伯からのプレゼントジャンケンポン大会がはじまる。

画伯の最新作品に盛り上がるメンバーたち。
今年はとうとう
チョイノリ女体化
という偉業を成し遂げられ、
かわいいイラストにメロメロだ。

はちまるは以前からほしいほしいと言っていたチョイのり子Tシャツ(かってに命名)。
これだけは絶対欲すいーー!!
と言いまくっていたにもかかわらず、なんと一回戦負け!!!!!
膝から崩れ落ちた(笑)

結局、親方さんが勝って、手に入れたが、
はちまるの欲しい欲しい宣言に押されてしまってか、
「やる!!」とのこと
まじでか~

ありがとうございます~!!!!
なんか無理やりゲットしたみたいになってしまいすんません~

さすが、自分が残るからお前らは帰れと
台風の中 会社を守ったオトコマエ社長だぜ。
やさしさがハンパない!

大事に着させてもらいます。

これ以外にもステッカーやバック。
作品集などのグッズをジャンケンポン大会で放出し、大盛り上がりとなった。
まつきち画伯、また作品を提供いただいた、たねなしすいか先生。
ありがとうございました!


その後も宴は続き、
いろんな人とゆっくりしゃべることができた。
やはり野営参加すると時間を気にせず喋れていいね。

ここらへんで、姫路からきたカローラさんが合流。
会ってすぐに…
「てか、君いくつね???」
見るからに若い!とおもったら
「17歳です」
!!
マジか。

17歳で、姫路から350km先の渚園まで、
チョイノリで来るか?普通(大笑)
まさに将来が心配な有望な新人である。

姫路市なので、実ははちまると同市です。
関西圏だったら、チョイノリだけじゃなくGRSでもツーリング企画するから、また楽しもうぜ!
と話したら、赤目さんからHRSの活動の話は聞いていたとのこと。
ああ、そこでつながっているのか。

ダカールさんは
いつものダカールブースでさまざまな料理を作成しては皆に配る。
今年も太郎さんの捕獲した浜名湖タコを使用したタコ飯あり。
みんな大満足。
さらに 絶妙なタイミングで出される焼きマシュマロ。
食後の甘いデザートとなった。

あとebiちゃんからは悪魔の実の差し入れあり(ハバネロとかジョロキア的な実)
以前はケースケーと一緒に丸かぶりして
ebiちゃんの望み通り悶絶したが、
今回は持ち帰って少しづつ、おいしく食べてやる!と心に誓った。
そして
ebi & kani が、結果にコミットするというウワサで持ち切りの はちまる式ダイエットを行い、
すでに数kg減量しているとのこと。
よし!よく頑張っているな!我が生徒よ。めざせ20kg減!

チョイサンタさんによる焚き火ショーも開催されて、
徐々にゆったりとした雰囲気になっていく。
途中参加のふもちゃんは相変わらずプロテクター巻き巻き状態で鎧の巨人だし。
ぽんちゃんの病気も順調にこじらせて、呪いのCDを散布しているし(なにそれ)

初対面の楽しい仲間たちにあえ、
さらにいつもの楽しい仲間たちも相変わらずの面白さ。
楽しく飲んでいると、いつの間にか許容量を超えて飲み過ぎ、
記憶が飛び飛びになっていった。


チョイノリストあつまれ

チョイノリ仲間のサイト





コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ゆみおきさん
はちまるの女体化は危険!

No title

2016年参加の私「はちまるさん、ちょっと太ったかな…?」
2018年参加の私「はちまるさん、いきなり痩せすぎだろ…」
2020年参加の私「はちまるさん、のり代(仮)かと思った…」
次の再会が楽しみです

No title

>親方さん
今年も参加いただいて、ありがとうございました。
Tシャツも譲っていただくことになり
酔った勢いとはいえ、妙なプレッシャーを出してしまったこと反省しております(笑)
また来年もみんなで楽しく集まりたい。
ただそれだけ切に願っております。

No title

>BANさん
じつは月曜日がスズキ歴史館の休館日なのです
なので月曜が巡礼当日になることは、なさそう(泣)
どういうスケジュールになるかわかりませんが、
野営とか反省会とかでも構いませんので
久しぶりにお会いしたいものです(^^)

No title

いよいよ月曜絡みましたね!
チョイノリはバリバリ整備して乗ってますので参加出来ます‼

No title

なんでズボンが破れたか覚えちゃいませんが
楽しかったです~

No title

楽しい夜でしたね。
ダレとナニを話したかなんて酔っぱらって覚えちゃいませんが、ホント楽しかったな~

No title

>まつきち画伯
チョイ・のり代(仮名)
なかなかの出来です

No title

>koroさん
どこがーー
佐賀まるだしですぜ、だんな。

No title

>ムーミンさん
まだまだタルミ肉がありまして
今後は筋肉体操が必要です(笑)

No title

萌えチョイ子(仮)のTシャツ・・それほどまでに欲しかったのですか・・( ゚д゚)以外や以外~
真夜中のテレビショッピング並に異様にもりあがりました(あくまで個人の感想)

No title

え?え!わたくし、結構標準語に寄せて、、いや、ほぼ標準語で喋ってるはずだけど??

No title

はちまるさん、写真で見るとより一層痩せたのがわかりますね
(^^;

No title

>ケースケー
どの計画?
富士山にでも寄るのかな?

No title

楽しそうやわ~!ええなぁ~
2020年は自走か!いいね!!
あの計画、2020年に決行しようかな・・・(秘)
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR