聖地巡礼作戦2018新たなる旅立ちへの序曲03
翌朝、
車内で目覚めた。
おっさんの朝は早い。もうすでに野営グッズの片づけが行われていた。
この日は昨日に打って変わって快晴。
日差しが強く暑い。
至れり尽くせりの料理。ぜひ食べたかったのだが…
ちょっと体調がわるく、入れたら出そうな気がしたのでやめておく。
はちまるにはやることがある。
それは
昨夜、メキシカンオレンジさんが来訪されて、
プーラーとジェネレーター周りの一式を持ってきてくれたのだ。
これで直るかもしれない。
ささっとフロアボードを外してジェネレーターカバーを外す。
プーラーをつけてフライホイールを外すと…
被覆がはがれた導線がアースして発電しなかったと考えられた。
しかし、こんな石が、カバーの隙間を通ってフライホイールの小穴からジェネレーターコイルにまで到達するとは…ガチャピン君の不運はすさまじい威力だぜ。
原因が分かったので、あとは交換するのみ。
と、そのとき、何か胸にこみあげてくる熱いものが… これは恋? ではない。
二日酔いのキッツいやつだ。
ああ、ギモジワリー。。。
しゃがむと悪化する。しばらく立つが改善しない。あかんトイレトイレ。
koroさんに任せてトイレに行き、到着後すぐにマーライオンと化す。
おいおいチョイノリの会でリバースするの何回目だよ。
koroさんからは「学ばない男」という称号をいただいた。
一通りぶちまけた後に帰ってくると、もうジェネレーター交換がすんでいてエンジンもかかっていた。
エンジン再始動の感動の瞬間に立ち会えず!?
フロアボードの取り付けくらいは自分でしようと思ってしゃがんだところ、
また胸にこみあげてくる熱いものが… これは恋? なわけない。
もう一度トイレに直行してマーライオン再び。
帰ってくるとフロアボードも取り付けられて整備が完全終了していた
koroさんからは「クソ役に立たない男」という称号をいただく。
koroさん整備ありがとうございます(笑)
おかげさまでガチャピン君は自分の機体で帰れるし、はちまるも自機体で巡礼ができることになった。
ふと気が付くと
ううむ。昨日いったい俺に何があったのか?
酒は飲んでも飲まれるな
いい加減に学習しようっと
あまり手伝えなくてすみませんでした。
はちまるも野営機材を大量に持ってきていたのだが、到着時にはすでに皆さんの機材で完璧に装備が整っており、自分のものを出すことがなかった。
皆さんのご協力に、ただただ感謝である。
ささやかながら、ゴミ袋を2個車に積んで回収役をさせてもらった。
この日から参加のポテさんも到着され、非常にきれいなトイブルー車体を見せてもらう。
バイクショップなのにノークレームノーリターンという、ヤフオクかよ!という条件で購入したチョイノリらしい。
それでも整備が行き届いて大阪からここまでしっかり自走でこれたことに感心した。
みんなの車体を並べて記念撮影をする。
ことしはVフォーメーションでの撮影となった
これだけの台数が集まると写真のフレームに収めるのも一苦労だ、
解像度ひくめなので、このままのっけてます。もし問題ありそうならコメントくださいね。
写真撮影後、聖地「歴史館」へ向かう。