聖地巡礼作戦2018新たなる旅立ちへの序曲05
無事に聖地での巡礼を済ませた一行は、
昔のうなぎ屋さんへ向かう。
本来は予約不可のお店なのに、わざわざ奥の二部屋を貸し切りでご用意くださるありがたいお店です。
それもこれも、初の利用時にメキオレさんが足繁く通って得た信頼が元になっているのだ。
今年は奥側の部屋になり、
来ましたうな重!
最近のウナギの希少価値から、値段が高騰しがちの うな重。高級食ですよ。
1年に1度の贅沢!?
イサちゃんからは、名前を忘れたがうなぎの代用品が販売されているという情報を教えてもらったが、
けっこう高い割には良くないらしい。
ポテさんがしきりに前泊の情報を聞いておられ、まつきちさんからのアドバイスが。
おお、これは来年度はポテさん前泊デビューかな?
楽しみです。
どうもパンクしている様子。
一応、整備班はちまるはチューブタイヤを修理するパッチなども持ってきているので、修理提案してみたが、
近いからこのまま帰ってみるとのこと。
みんな名残惜しいので、路上での会話が長く続く。
一人、また一人と帰路に就く方々。
両手を振って帰路の安全を祈りつつお別れする。
また来年会いましょう!
はちまるは
koroさん カロちゃん とともに渚園方向へ。
渚園への交差点で赤信号で止まると、
おもむろにチョイノリから降りて路上で一礼するカロちゃん。
なんちゅう礼儀正しい17歳でしょうか。
気をつけて帰るのだぞ~
渚園駐車場で荷物とチョイノリを積み込み、
渚園組もまた解散となりました。
これで聖地巡礼の正規イベントはすべて終了したが、
まだお楽しみな会が残っている。
それは西方面反省会!
今回で第4回目になると思われるが、今年もまつきち画伯の主催で四日市市にて開催される。
車で四日市まで走行し、ホテルにチェックインした後、休憩してから会場へ。
名古屋港からのフェリー待ちの間に駆けつけてくれた ゆみおきさん(北海道)
参加するために帰路をフェリーではなく1000km近くの車自走にかえたkoroさん(佐賀)
おお、ここでも北は北海道から南は九州まで!
そして
主催者 まつきち画伯(大阪)
choisanta師(大阪)
フルチョイノリ自走 ガチャピン君(兵庫)
はちまる(兵庫)
で6人だった。
この店、入った瞬間に、なにか、見覚えが…
あーー 2年前にきたハズレの店じゃないか!
前回はたった一人の店員がたくさんの注文にテンパっていたのだが…今年は…
ふう、数名の店員がいるようだぞ。たぶん大丈夫だろう。
そう思っていたら
なんでやねん、焼けって!!
呼び出して、そういうと、脇にある焼きグリルを使って客が焼くシステムとのこと。
いやいや、それならそれで言うてくれよ。生で食べてまうところやんか~
さて焼こうというところで、グリルに水を入れなくてはならないが、
水?どこにあるのだい?
探し回って、近くの機材置き場的な所にピッチャーを発見。
注いで焼いていく。
あとから店員に、水は客が入れて準備するというシステムなの?と聞いたら、
「いや、私ヘルプで入っているのでよくわからないんです。」
そうかそうか。
choisanta師 「大阪ではありえへん、こんなん」
なんか去年も聞いたようなセリフがまた飛び出す。
その後も、店員の名札に書いてある飲み物、いったい何それ?と聞いたら
「いや、私ヘルプではいっているのでよくわからないんです。」
choisanta師「いやいやいや、ヘルプとか関係ないやん、自分の名札のことやで?」
最後には泡があふれまくったビールがchoisanta師の前に置かれる
choisanta師 「これはいったいどういうこと…」
(大笑)
店員たちはchoisanta師がどこまでやったらブチギレるかチキンレースでもしていたのだろうか?
それに限らず、注文したものもなかなか来ないし、
隣の席の若者たちの話し声が異常なほどデカくて会話に困るなど。
今年も西方面隊の店選びはハズレでした~
また行くと困るので、店の名前を覚えておくことにしたよ♪→「目利きの銀次 四日市店」
ホテルに帰り、翌朝、
同じホテルに泊まっていた3人の車はすでにない。
おっさんの朝は早い。
みんな早いなあ、と思いつつ、車で姫路まで帰宅しました。
たのしかったぜ。
これ、皮の部分は全然辛くない、中身がすごいので、小刻みにキザんで鍋に入れて楽しんでおります。
皆様からの景品たち。
ムーミンさんからのチョイノリSS は
ふくちゃんからはちまるに有効利用してくださいと譲渡され、
あきさんからのチョイノリは
ポテさんからはちまるに有効利用してくださいと譲渡された。
今後、車体の状態を見させてもらって、
チョイノリスト応援キャンペーンか、もしくはCCJ保有資産としてトラブル時のレンタル車体とするか
考えてからまた発表しますね~
このたびはたくさんの方々に集まっていただきありがとうございました。
楽しい会が開催できてよかったです。
今年も大成功!だと思います。
来年も、そして大挑戦の再来年も 開催いたしますので、
是非、聖地でお会いしましょう!