希少色のオフホワイトがネックです
SS全色も含めた制覇は
まだまだ未達成記録ですね??
今年もこのような奇跡が起きるのでしょうか?( ̄∀ ̄)
>チョイノリ君ですさん
ハイスピードプーリーも入って、準備万端ですね
明日、お会いしましょう!
>KSK@ばすさん
今頃山の中でしょうか
難所がんばってください!
自分は12時半出発します
今日、ハイスピードプーリーが来ました。早速取り付けました。加速は鈍くなりましたが、30キロ走行では更にエンジンの回転が低くなりました。燃費重視セッティングです。最高速は47キロ位でした(;o;)上出来ですね!!ちなみにハイスピードプーリーは2450円でてに入りました!!ウェイトローラーは7gX6で42グラムですね、明日に備えてオイル交換して整備終了
ウェイトローラーはセッティングがかなりシビア見たいですね。今回はこの辺で行きたいと思います!!キディイエローのチョイノリで明日皆さんに会える事を期待してます。
あうー。準備完了しました~
山越えあるので朝7時に出発予定です!
>けいすけさん
その低性能に閉口して他車エンジンを載せちゃったり、チョイノリを売却して他車へ乗り換えたり
脱落される方が多いことも事実です
チョイノリののんびりとした走行感がけいすけさんに合えばいいですね
返信どうもです。
最低スペックが魅力のひとつですよね
このぶろぐ見て思いました!
あと好きなひとが以外に多い…
楽しいですよね
今日鍵を作ったので初火入れも近いですが楽しみと不安がいっぱいなバイクです。
>さいばばさん
ドレンボルトが締め付けられているのに、ドレンチューブからガソリン漏れてくる場合はオーバーフローですね
http://blogs.yahoo.co.jp/hachimaru93/3895264.html長期保管でキャブにごみが詰まっているのでしょう
洗浄でよくなると思いますよ
(^^)
次回はSSですか
白のSSはいないのでうれしいです
>V70Rさん
実は自分のチョイノリも、購入時にドレンボルトワッシャがなかった車両がありました
前オーナーが付け忘れた??のかと思いますが
それでもオイル漏れなく走っていましたので大丈夫だと思います
ただ、今後オイル交換の際に締め付けトルクがダイレクトにメネジにかかるので
ねじ山破損のリスクが上がるように思います
次回、オイル交換時にワッシャを挿入される方がよいと思いますよ
>V70Rさん
SSは絶滅危惧種…
まさにその通りですね
チョイノリは調子悪くなった時に金かけてでも直そうって人が少ないから
これからどんどん生残率が減っていくでしょう
このブログが そんな絶滅危惧種の保護区の役割ができれば幸いです
>ふもももさん
SSは販売台数も少なかったのでしょうね
あまり見ることがありません
たまにZOOMERをみたときに あっ とおもいますがチョイノリちゃうやん…
いずれSSも全色そろいたいですね
>けいすけさん
はじめまして、チョイノリ仲間が増えてうれしいです
チョイノリは国内最低スペックのヘナチョコバイクですが
このブログは そこがいい!と思う人々の集まりです
整備、ツーリングを楽しんでくださいね!
>糞坊主 リョウキチ
リョウキチは
チョイノリ! ベージュ!!
って言うて決めポーズをとるように
チョイノリで剣山制覇した猛者だから
もう立派なチョイノリストやで
前色揃うなんてすごいことですね。
昨日ガソリン入れに行こうと思ったら、キャブからガソリンがだだ漏れしました。ドレンボルトはしっかり閉めてあるのに謎です。時間もないので、別のキャブに載せ換えし、エンジンはかかるのですがそのキャブも無整備なので不安は残ります。
来年は、SSを整備して参加しようと思います!
そうそう、ドレンワッシャーが見当たりませんでした(汗)
いつからだったんでしょうか?(笑)
漏れはなさそうなんで、今回はこのままで、帰ってオイル交換する時にボルトと一緒に交換しようと思います
大丈夫ですよね?(笑)
今日オイル交換して全ての準備が完了しました
チョイノリ戦隊盛り上がってますね
SSも全て揃えたいですが、SSは絶滅危惧種で存在自体貴重なんで無理でしょうね…
すごいです!
そのままK原さんの参加されるカブイベントに乱入しませんか?(笑)
SSは全6種、フレームカラーとセル有無を除外して色だけで3種
少ないですが現存していて聖地まで行ける個体は無いかも…(遠い目)
今回はV70Rさんがいらっしゃるので自分は脱落しても大丈夫~♪
はじめましてこんばんは(*^^*)
千葉のチョイノリビギナーです。
巡礼楽しみにしてますね~
週末、チョイノリ何も知らない僕が同行させて頂いてもいいのでしょうか・・・^^;
でも楽しみですので是非ご一緒させて下さい。
よろしくお願い致します^^
SUZUKI博物館楽しみやなぁ^^