チョイノリCM 「パン食い競争編」を求めて…

チョイノリの販売当時のCMに、色とりどりのチョイノリに女の子たちが乗って簡易コースで走り、
途中にパンが吊ってあって、そのパンをくわえてゴールまで走るというモノがありました。
映像は明るく、女の子たちの笑顔とチョイノリの軽快な動きが
「女子でも簡単に操れるお手軽バイク」というイメージを強く表すよいCMでした。
当時、このCMが出るたびに、ふふふと微笑んだものです。
 
時がたち、このCMの公開が終わり、チョイノリが販売終了となって今日。
マジでチョイノリを抱きたいほど愛するおっさん、略して「マダオ」はこのCMを探しています。(゜∀゜)
 
動画サイトなど徘徊するもなく、掲示板などで誰か持ってませんかと呼びかけるも返信なく…
最終手段として、なんと、なんと。
suzukiに問い合わせましたとさ。

suzukiのお客様センターから、フォームに入力する形で問い合わせたので、
はちまるの送った文章は残ってないのですが、
「チョイノリを維持整備して楽しんでいるものです。」
「チョイノリ同好の者が集まるブログをしています。」
「是非、パン食い競争編が見たい。動画ファイルをいただけませんか、もしくはyou tubeにアップしてもらえませんか」
…的なことを書いて送ったら、返事がきました。


ご存じのとおり、オンエア中の弊社 TV CM につきましては、
弊社ホームページ上でご覧いただけますが、
あいにくオンエアを終了した CM につきましては
基本的に公開をしておりませんため、
ご覧いただく事ができませんこと何卒ご了承いただきたく存じます。

この度は、チョイノリの CM につきまして、
「動画ファイルをいただけませんでしょうか、もしくは you tube に
アップしていただければ」とのご要望を頂戴しましたが、
あいにく動画ファイルのご提供につきましても、
ご対応ができかねるところでございます。

鉢丸様には、弊社チョイノリを大切にしていただきながら
ご意向に沿うことができず誠に心苦しい限りでございますが、
何とぞご理解、ご了承いただけますと幸に存じます。

なお「 you tube にアップしていただければ」とのご要望につきましては、
ただちにお力になれず誠に恐縮ではございますが、
お客様からの貴重なご提案として賜り、
今後の参考とさせていただきたく存じます。

この度はせっかくお問合せいただきながら、誠に恐縮ではございますが、
鉢丸様には、チョイノリの末永いご愛用をお願い申し上げまして、
取り急ぎ、お詫び方々ご返信とさせていただきたく存じます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(注:鉢丸は仮名です)


だめみたいですね…
まあしょうがないですよね。いろんな利権も絡んでるでしょうし、簡単に公開どうぞっ なんて無理なんでしょう。
無理なお願いに対し、非常に丁寧にお返事いただきsuzuki お客様センター様 ありがとうございました。
「今後の参考」が何かの形で生きてくることを願いながら、チョイノリの「末永いご愛用」を決意した次第です。
 
調べる過程で、このCMに使われていた音楽がわかりました。
アジアンカンフージェネレーション の ループ&ループ という曲だったようです。
で、you tubeで再生してみたところ、ちょうど1分30秒あたりからのサビの部分、
そう、これこれ。鳥肌立ったよ。

ループ&ループ
懐かしいなあ。
 
どなたか、撮りためたテレビ映像に偶然入ってました…なんてないですかね。
これからも「パン食い競争編」を求めていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>KSK@ばすさん
もうまぼろしのCMですよこれ。

No title

この前、youtubeで2004年CM集の類を全部見ましたが、
無かったです~~

No title

>V70Rさん
素晴らしい情報。
オレンジデイズを録画している方々、CMチェックしてみてください!!

No title

色々調とべてみると、チョイノリのCM放送をしていたであろう04年4月~に流行ったドラマが妻夫木聡と、柴咲コウ出演のオレンジデイズ

これは結構皆さん録画して見たり、保存しているんじゃないかな?

また、ドラマ放送当時のままで、CMカットされていない動画が有れば、もしかしてチョイノリのCMが見つかるかもしれませんね( ̄∀ ̄)

この辺要チェックかと思います

ちなみに、自分は当時の記憶は全く無く、何処に住んでいてどんな仕事をしていたか?、車は何に乗っていたか?すら覚えていません(笑)

No title

>おっちゃんさん
V70Rさんからの情報をもとに、綱川ひとみさんのプロフィールを検索してみましたところ
パン食い競争編は04年4月~公開されていたようです。
チェックお願いします(^^)

No title

>まつきちさん
そうですよね。
自分もそんなに期待していません。
なんとかこのブログのネットワークを使って手に入らないものか…

No title

>KSK@ばすさん
やっぱり地域でCMの種類は違うのですね。
こちら瀬戸内は雨も少ないしバイクCMはそこそこやっています。
愛知とか多そうだ。

No title

>V70Rさん
綱川ひとみさんがお持ちかもしれませんね(^^)
でもCMの権利はスズキにあって、おそらく出演者が勝手に公開とか無理でしょう。
チョイノリストからの提供というのが、問題なく公開できてよいのですけどね~

No title

だいたい?
どれぐらい前のCMでしたっけ?
記憶には有るんですけど、
どれぐらい前かのCMかが分かればその頃のビデオをチェックしてみますが、
最近はバイクのCM自体やって無いですよね!
メーカーもバイクを売る気が無いのでしょうか?
バイクの所有年齢が平均45才ぐらいとの事ですからね

No title

こんばんわ^ ^
自動車メーカーの良くある問い合わせの回答に、「今後の参考に」ってフレーズが多々あります。
大抵は、ほぼ今後の参考にはしてくれないんですが、スズキだけは違う!事を祈って・・f^_^;)

No title

なんと!スズキに問い合わせをするとは~
こうなりゃみんなで次々に問い合わせをしまくるとか…
富山はバイクの需要が極端に低いためかバイクのCMは
ほとんど見たことないです。

No title

後はCMに出演していた綱川ひとみさんに聞いてみてはと思いますが、現在フリーで事務所には所属していないようです

そんなこんなの権利絡みでCMが封印されているのかもしれませんね

せめて聖地で放送したらと思いますが…

あっ!!

CMと言えばジャロ?(笑)

No title

>さんちゃんさん
そうそう
まさにその通り、当時はよく流れていたのですけどね~
でもKSKさん情報では富山では流れていなかった!?
地域性のあるCMだったのかも。

No title

‼そんなCMまであったんですね‼W(`0`)W
そうか‼KSKさんのブログ記事の中のチョイノリの販促グッズの中のアンパンに牛乳はソレを意味してたんですね。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR