カゴ付き黒の譲渡⇒ぬりかべさん。

仕事上での知り合いなのだが、はちまるのチョイノリでのチャレンジを見ていて、
「このバイク欲しいです、もし手に入るようなら譲って頂けませんか、」と言う奇特な人が現れた。
でかくて、まるで壁のような見た目から、仮名;「ぬりかべさん」としておこう。

低性能であること、頻繁に故障が起こり得ることを話したが、それでもいいらしい。
パーツリスト作成のためにチョイサンタさんからいただいた車体があったので、それをあげることにした。

モノの見事に全部バラバラだったので、組立が面倒くさい。
ベアリングも外していたし、ホイールのエアバルブやフロントフォークまでも全部バラバラ。
それでも半日で組み上げられてしまうチョイノリはまさにオモチャみたいなバイクだと再認識。

スプロケは走行にストレスがないように、それでいて発進のもたつきもそこそこに抑えるために
11T-25Tにしておいた。
バッテリーは新品に交換。セルがギュンギュン元気に回ります

エンジンはウチの「護」エンジンを用い、セル化して装着した。
もちろんロッカーアームやカム周辺は後期型に換装済。

各所整備したとはいえ、チョイノリですからねえ。
今後どんな不具合が起こるかわからない。
気に入ってもらえるかどうかわからんが、とりあえず日本最弱の原付がどんなもんか、しばらく乗ってみてもらうことにした。幸いにもぬりかべさんは姫路在住なので、何かあったら車で引き上げにいって修理してあげられるのがありがたい。

明日、引渡しのついでに二人でチョイノリツーリング行ってくる。
気に入って姫路のちょいのり仲間ができたら嬉しいんだけどなあ、
ぬりかべさんは変態(褒)チョイノリスト達と違って普通の人なので、この機体に満足してくれるかどうか、
結構心配だ。戻ってくる可能性大…かも(笑)

次回オイル交換は3000kmくらいで、
そこまで乗ってくれるか?

チョイノリサイト
拡散キボンヌ
みんなで広めようチョイノリの わっ!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ムーミンさん
午後に入って晴れてきていますが…
ノロウイルスの侵攻を受けて
白血球部隊が防衛戦闘に入り、上下部ハッチから積載物の緊急投棄中
ぶっしゃーー!!
ツーリングは延期になりました(笑)

No title

>まつきちさん
何度か試運転しましたが、やはり前かごはメチャ便利ですね
鍵もかかるし容量十分。

No title

>koroさん
神戸は坂だらけですが姫路は坂はほとんどないので大丈夫です。
ただ、ぬりかべ君はかなりデカいのでどうなるやら。
やはり11T-36Tの方が良いか?

No title

>choisantaさん
いただきました車体はパーツリスト作成のみならず、
新たなチョイノリスト開拓にも役立ち、
チョイノリ普及のために全力で頑張ってくれております。
ありがとうございます(^^)

No title

>ツマー
御存じのとおり、諸般の事情で本日の引き渡しとツーリングは延期になりましたよ。
おケツから噴水噴射中です(笑えん!)

No title

今日ツーリング?(汗)

残念ながらどしゃ降りですね( ノД`)アチャ~

しかぁし、ぬりかべさんはきっと優秀な変隊員になってくれると思いたいですね(・∀・)ニャニャ

No title

( ̄ー ̄)セル付き、しかも前カゴ。
この便利なヘナチョコバイク、侮りがたしっすよ~(・∀・)
ドツボにハマるのかも?!

No title

いや、きって元気に変態に走ってくれるはずです。
でも、坂があるちいきだったら心配ですね。
(´・_・`)

No title

私はダイエットの効果が出て、現在83kg(笑)
いまだに、キャンプ仕様だと0.1tを超えますが、チョイノリはけなげに走ってくれます。
いいバイクなので、大事にして欲しいですね。娘を嫁がせる父の気持ち(笑)

No title

明日ツーリング??!!
姫路友達できたらいいね💖

No title

>さんちゃん
明日の近所ツーリング次第だと思いますが、
ぬりかべさんはデカいので
チョイノリが全然走らなかった場合は、即返却もあるかも
(;゚Д゚)!!
どないなるやら

No title

最近、セル無しチョイノリばかり乗って広い幹線道路の交差点でエンストするんじゃないかとヒヤヒヤしている、さんちゃんです(^O^) 改めてセルの有り難さを感じてます。
近くにチョイノリ仲間いいですよね~
恐らく、ぬりかべさんもそのチョイノリに乗る事で、今まで封印されてた何かが……なんじゃないでしょうか(≧▽≦)

No title

>工場長
セルなしではキックでの圧縮圧急変、戻りでのケースのストッパーへの激突といった侵襲があり、
セル始動の方がエンジンにやさしい気がしています。
数あるチョイノリラインナップの中で、便利装備のついた車種なので
なんとかお役に立ってほしいものです(^^)

No title

>ギター侍さん
日常の近所走行に利用されるとのことで、
セル、カゴ、といった便利装備が役に立つと思います。
帰って来ても、それもネタだと思って、(^^)ハハハ
気軽に送り出しておきます~

No title

キックだけでも問題ナイと思っていたけど、やっぱりあると便利なセル付き!!(^-^)/
気に入って長く乗ってくれたら嬉しいですよね

No title

春、旅立ちの季節。
新たな、チョイノリストへと嫁がれるのですね?
しかし、カゴチョイとはなかなか珍しいですよね。
気に入って頂けると良いですねー。(^^)
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR