チョイノリが繋ぐ日台友好 その2
台湾から連絡くれましたニックネーム ヨウさん。
工場長からバスケットをもらえたので、さっそく送ってあげることにした。
ヨウさんからは「いくら支払いましょうか?」という連絡をいただいたのだが、
バスケットをポイっとタダでくれちゃう工場長の厚意に影響されたのと、
東日本大震災では台湾の方々は大国に勝る巨額な援助をいただきましたし、
感謝とお礼の気持ちとして、
もう送料もいいから取っといてくれ、と完全無償で差し上げることにした。
EMSで送ったところ数日後には到着したようだ。
送ってきてくれた写真を載せとく。
まず、最初の写真、
バスケットを送る前の状態では
これが台湾チョイノリです。
バスケットは金属の網のやつになっているが、こいつがついているということは内部のブラケットがあるということなので、樹脂バスケットもポン付けで取り付けられる。
コックは負圧コックになっているようで後期型に見えるね。
フロアボードのキャブレター逃がしスペースの盛り上がりが日本チョイノリと違って角ばっているのが特徴だ。
あと、リアキャリアにはなんとタンデムシート!
二人乗りしているんだねー!すごいね台湾!
そしてバスケットを送って装着した後の写真がこれ。
何のアドバイスもなくすぐに装着されたので、整備能力もしっかりされた方のようだ。
台湾のビールが乗っている(笑)。
無事に前かごが台湾で運用されることになったぞ(祝)
この写真ではタンデム用のステップが写っている。
こんなパーツもあるんだね。
ちなみに背景に写っている車はジムニーだが、こいつは660ccの方ではなくて普通車の方。
ジムニーシエラの輸出バージョンのようだ。
ヨウさんも非常に喜んでくれて、よかった(^^)
数日後、ヨウさんからお礼の品を送るというメールがあり
なんと礼儀正しい人でしょう。
ありがとうございます。
開けてみると
異国情緒あふれる品ばかり。
わくわくするね!
詳細はわからないけど、漢字から雰囲気は伝わってくる。
これは牛肉フレーバーの辛いラーメンなのだろう。
これはうまそう。
こういうのははちまるの好物です(^^)
本日の昼食にさっそくラーメンを食べてみることにした
わからん!けどなんとなくわかる!!!(笑)
取出調味包
調味料を取り出すってことね!
放入碗中
お椀の中に入れろだね!
待 3分 鐘後
3分待つんだね!
つけ麺風のラーメン。
こういうの はちまるの好物です!
辛みが効いていて日本人の口にもしっかり合う。うまい!
あとはお菓子類を少々いただいた。
おなかがすいた時にガッツリ食えるお菓子だね。
あと最後に紹介するが、
この
今まで食べたことない食感と味で、こいつは非常にレアなお菓子だと思う。
食べた瞬間ワロタ。。。
口の中の唾液を全部ごっそり持って行かれる不思議な感覚。
是非皆さんにも食べてもらいたい(笑)
これらお菓子を、次回のヘチョバイク帝国ツーリング
「第二次しまなみ計画 しまなみとびしま作戦」に持っていき。
まつきちカフェで提供したいと思う。みんな食べてみてくれ(^^)
あとヨウさんから、工場長へも感謝の言葉とともに送るよう言われておるので、
送ってくれた品物の半分を工場長にお送りするよ。
関東の皆さんも、もしよろしければどうぞ味わってみてください~
ヨウさんありがとうございました。
バスケットを有効利用してチョイノリを楽しんでくださいね!!
2016.06.03追記
ヨウさんのチョイノリのメーターを垣間見ますと
おいまじでか
25120km !!
ガッツリ走ってますね~ すんばらしい。