関ヶ原作戦01

東方面の作戦を企画した。
前日の土曜日までも時間が空いたので、急遽CD125Kにて自走作戦とし、
野営をしているMAXさんに合流することにした

土曜日、
仕事終わりの正午にCD125で出発。
キャンプ道具満載で久しぶりに旅をする!という気持ちで盛り上がってくる。
国道372号線で北東へ進み京都入り、そこから琵琶湖東岸を北上して目的地の南三ツ谷公園まで来た
IMG_0642.jpg
(真っ暗だったので写真はよく朝のもの)
公園に着いたら、いきなり見覚えのある顔がたくさん。
ピノン君、まつきちさん、さらには88さんまでいた。
MAXさんと合わせて全員で5人になっており、二人だけの野営のつもりが大宴会になる。
IMG_0635.jpg
まつきちさんから、うめえ棒マヨネーズ梅味の差し入れ!
これこれ、うまいんだよね!
IMG_0638.jpg
MAXさんはチョイノリ自走にもかかわらず大量の野営道具を持ってきていて、
焚き火台で炭を燃やしてステーキまで焼くし、アヒージョまで作る。
さらには
IMG_0639.jpg
鍋まで。
しかも出来上がるころに
IMG_0637.jpg
ピノン君が米を炊き上げるという連係プレイですさまじく豪華な夕食をいただいた。
ウマい食事にうまい酒。

MAXさんもピノン君も前回の聖地巡礼旅が初対面だったので、まだまだ深いところまで知り合えていなかったが、
お二人ともキャンプ装備が充実していてキャンプに長けているし、バイクの整備話も面白く
全く趣味が合う。
自然、話が盛り上がり、楽しい宴会になった。
ピノン君はオフロード部隊にも参加してくれて坂内2daysで見事に崖から落ちてくれたらしいし、
いい仲間が増えて、やっぱり巡礼旅企画を続けていてよかったなあ~~
としみじみ思いながら酒を飲む。

88さんは作戦参加しないので、ここで帰宅し、代わりに
参加が微妙だったプリちゃんが駆けつけて来てくれた。
そのころから、ぽつぽつと雨が降ってくる。
ああ、予報では晴れそうだったのに、タープがない宴会なので、これはテントに避難しないといけない。
と、テントに入ったら、そのまま寝てしまった。
ぷりちゃん来たところだったのに!まだまだ楽しくしゃべりたかったのに不覚である。

翌朝。
オサーーンの朝は早い。
作戦に向けて6時半起床して準備を始める。
MAXさんもピノン君もチョイノリでの自走キャンプなので積載がすごい。
IMG_0643.jpg
これだけの荷物を積んでの峠越えとか大変だろうなあ。
とおもったらMAXさんは荷物をまつきちさん車に収納しての参加とのこと。頭いいねえ。
8時には公園を後にして集結場所の道の駅 こうら へ
IMG_0645.jpg
道の駅にはすでに皆さん揃っていた。
あっこさん
ポテさん
しましまさん
ムーミンさん

そしてお見送りにだけでも、と駆けつけてくれた
Gくん
と初参加の
ムラさん
が来てくれていた。

しましまさんは 我々の熱い勧誘が効いたのかとうとうチョイノリを買っていた(笑)

ムラさんは滋賀のチョイノリスト
IMG_0644.jpg
なかなかおしゃれなチョイノリに仕上がっていました。
残念ながら走行作戦には参加されなかいのだが、お見送りだけでもと来ていただけたことうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。
IMG_0649.jpg
出発前に記念撮影!
全員で11人
あれ、一人足りないかな?
とおもったら、参加予定のチョイサンタさんが体調不良のため欠席。
あらー 残念。お体を大事にして、次回はぜひ来てほしいものです。

初参加のムラさんはなんとドローンをもってきてくれていて、
IMG_0647.jpg
われわれの出発の様子を撮影してくれました。
非常にワクワクするいい動画に出来上がっていましたよ。ありがとうございました。
また次回は作戦参加してくださいね(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

埼大さん

サプライズ参加。
期待していたのに!?
次は淡路島作戦です。
サプライズできてください。
絶対ですよ!(笑)

koroさん

シートは染Qらしいですよ。
みなさんこだわりがすごい

No title

コッソリサプライズ実行作戦考えてましたが風邪気味体調が悪く
断念でした。^_^;

むーさん

久しぶりにお会いできてよかったです。
自分は自走にして正解だったのかもしれませんねえ。
渋滞はなかなか予想できないから予定狂いますね。

渋滞していなければ豪華なキャンプに合流できたのに残念
(T-T)

忘年会は無難に、電車で行こうかと考えてます

大所帯

動画も見ました!大所帯での移動の先頭に立つCD125、いけてましたよ!
滋賀輸送部隊、シートまで染めてある、、スゲー

まつきちさん

まさかの自家製!?
ありがとうございました!

突然の雨がねぇ・・

トランポでしたが、タープ類積んでなくて(そもそも自立タープ持ってない・・)。
せめてもの自家製みかんと、リクエストのうめぇ棒持っていったのが救いでした(^^)

ツマー

みんなそれぞれで食べるのかと思っていたら、
なんとお二方が料理をふるまってくれた。
しかも まつきちさんは有田みかん&うめえ棒。
なんか持っていったらよかったね~

88さん

整備項目。
チョークレバーの基部がブレーキホルダーの穴にはまっていなかったよ。
駆動系が損傷している可能性あり
キックで異音しております。
プーリーかな?

何とか走り切りましたが、途中から坂の登りが厳しくなってました。
次回の作戦までに整備を!!

プリちゃん

もっと早く来ないと~
それでも楽しく喋れてよかった。

高級腕時計
ブループラネットの白
大事に使っていきますよ(笑)

はちまるは何をしたんだ?食べさせてもらってばかりではないか。次は姫路🍢持っていくように!!!

ウチの

1号機がご迷惑おかけしたようで。

来年の整地巡礼までには、しっかり整備しておきます。(遅

肉、鍋、白米!

作戦ありがとうございました、
くーっ、そんなに素晴らしい晩御飯があったなんて!タッチの差で食いそびれました笑


プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
TOP (1)
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR