Vストロームでバイクステーション倉敷 偵察旅

昼から時間が開いたのでVストロームに乗ることにした。
寒い時期に風防が少ないバイクは厳しいのだが、タマには乗らないと…
DSC_0295.jpg
ハンドルカバーのおかげで手は全く寒くなく、
リアボックスのおかげでヘルメットも楽々はいるので、非常に便利になった。
DSC_0296.jpg
高速道路をとりあえず西に向かって走りながら、
色々考えて 倉敷に行くことにした。
DSC_0297.jpg
到着。

レッドバロン倉敷だ。
たくさん在庫バイクがあって、
昔乗っていたCBR250Rとか CBR600F4iとかある、
なつかしー。
さらに気になっていたリトルカブとかも見れて楽しかったが、
偵察の目的はここではなく向かいのバイクステーション倉敷。

レッドバロンでバイクを買うと、
レッドバロン関連施設で使える券が5000円分ほどもらえる。
Vストロームを買った時にもらった5000円分の券がまだ残っているのだが、
有効期限が1年間なので、もうすぐ期限切れになる。
この券が使えるのが、バイクステーション倉敷の宿泊施設。
一泊2000円程度で泊まれるらしいのだ。

しかしながら何にもないところにわざわざ泊まりに来るのが面倒だし、
温泉や食事が付いているわけでもない。
一人で来て、何にもない部屋でじっとする?
なにそれ、おもしろいの?
行っても仕方ないなあ、どうしようと思っているうちに
もうすぐ期限切れなんだよなあ。

誰か一緒に泊まりませんか?券は余っているので宿泊料は出しますよ。

DSC_0298.jpg
バイク旅の最中に泊まるなら便利な宿なんでしょうけどねえ。
バイクステーションに泊まるために行くっていうのは…ねえ。
話のネタに、泊まろうかなあ
と思いながら、あまり気が惹かれないままに帰宅した。

コメントの投稿

非公開コメント

倉敷まで20キロ弱か〜近いなw
予定が合えば参加したいと思います。その時は観光案内お任せ下さい。

まつきち画伯

倉敷周辺を目標とした原付作戦をしたら、
良い前泊宿営地になると思ったのですが…

じつはレッドバロンで買ったバイクで来ないと会員価格にならないという落とし穴が!!
ベスパGTS250ieもVストロームも原付じゃないので無理~

No title

なかなか詳しいねえ。
岡山市に1年ほど居住していたこともあるんだけど
もう20年前…
なんにも知らないや。
美観地区はいったことあるぞ。

う~ん

倉敷まで290kmか・・( ゚д゚)!?

確かに、バイクツーリング時の利用がオススメな印象ですね。

バイクステーションは愛知県とかにもあるみたいです(・∀・)ニヤニヤ

岡山はポン ムヴァンというバイカーカフェに行きたいなーと思ってます。前はナショナルデパートというカンパーニュのお店が好きでよく行ってましたが最近はあんまり行ってないですねー。倉敷ならデニムストリートとか少しだけ気になります。

koroさん

是非来てください。
バイクステーション倉敷で待ち合わせ、
隣に回転すしあったので、そこで飲みましょう。
ベロベロになってからバイクステーションで寝る
(シャワーあり ランドリーあり らしい)
長距離達成感もあるから
楽しい!?かもしれません。

うーーん

倉敷まで500kmかぁ。。。。考えてみるか。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR