K君と再会(ベスパGTS250ieにて)

大学時代のK君から年賀状をもらっていたので、
久しぶりにメールをして、久しぶりに飲もうという話になった。
彼は鳥取市にいるので、お互いの中間である湯郷温泉で落ち合うことにした。
DSC_0032.jpg
この日は雨…だったっけ?
ずいぶん前の話で忘れていたぞ。
本当ならVストロームで行く気でいたのだが、寒かったのでベスパで。
DSC_0034_20200322150120246.jpg
レッグカバーは雨も通さないので、下半身はカッパさえ全然ぬれず快適だった。
完全に冬はこいつ一択だね。

湯郷グランドホテルについて、
部屋に入ったら懐かしいK君。
何年ぶりかなあ?DSC_0036_20200322150147b50.jpg
実はもう20年ぶりです。すごっ。
お互い就職して結婚して、うちなんて子供二人いますぜ。
全然生活状況が変わってしまっていたが、
パチンコにドはまりしていて歯磨きが異常に長い鳥取弁のK君の本質はそのままだった

部屋で飲んで話して、楽しく過ごして一泊。

翌朝。
DSC_0042.jpg
かなり霧が強い朝。帰り道大丈夫かな?
DSC_0040_202003221502508ad.jpg
大学時代は車でキャンプしながら四国や北海道を回ったものだ。
またキャンプしようぜ、といって別れた。

翌日。
このまま帰るのも面白くないので、瀬戸大橋を渡って四国入り。
DSC_0044_20200322150412052.jpg
香川に来たらうどんでしょ。
と思って、たまたま通りがかったうどん屋に入る。
あったかいうどんではなくザルで、と思って冷やしうどんというものを頼んだら、
全力で冷やしてきた
DSC_0045_202003221505170ae.jpg
そうか ざるうどんと頼むべきだったのか。
まさかこんな氷漬けとかいう食い方があったとは知らなかった。さむいってからに。

その後は鳴門海峡大橋経由で淡路島、明石海峡大橋で本州入りして姫路まで帰った。

後日、
もうそろそろ暖かくなってきたし、レッグカバーを取ることにした。
DSC_0082.jpg
プラスネジを外すだけで、あとは簡単。
次女に手伝ってもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

一生懸命冷やしています

多分、茹でたうどんを冷水でなく、氷でギュギュッと冷やしたのがコレなんでしょう。
多分・・・シランケド( ゚д゚)!?

ベスパ、グッドです

いいお嬢さんですね。うちのは男の子ですが、小学生のころはかわいいだけでしたが、最近は、生意気で!まあ、それも、かわいいんですけどね。左手がしびれて、クラッチが握れないので、次はベスパが欲しいなあと思ってます。いつかですが(笑)。多分、格安の(笑)

なんか、うどんとか蕎麦とかよく食べてるね(^o^)
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR