Vストロームで竹田城

コロナ騒動でみなさんいろいろお疲れのことと思います。
わが原付部隊も作戦自粛を強いられてしまい、予定していた作戦はすべて中止となってしまいました。いつか再会できる日を夢見ております。

現在、兵庫県は緊急事態宣言を受けてみんな頑張って外出自粛中ですが、
そんな緊急事態宣言が出る前の記事です。
仕事がら、コロナの影響でなかなか家に帰れず、職場に泊まり込むことが多くなっていて、
たまに帰宅が許される条件になったら、さあ、外の世界へ~!♪
ということで、この日はVストロームでとりあえず北へ行くことにした。
DSC_0091.jpg
あてもなく北上しつつ、走りながらどこ行こうと考え、
そうね、竹田城跡にでも行こうと思って、高速道路で和田山まで走り、立雲峡側に来た。
桜が満開で綺麗だ。
まだまだ肌寒い気候だけど、大型風防のおかげで寒さも幾分か楽。
DSC_0095_20200424234430def.jpg
立雲峡の駐車場に到着。
以前、原付部隊で竹田城作戦を行い、ここにきたが、
そのころとだいぶ変わっている。
舗装途中だった道が完全に整備されていて、展望台への道に何やら小屋など建っていた。

平日だから人も少なかろうと思ってきたのだが、
さくら祭り とかいうものをやっていたようで、結構人がいる。
コロナ関係で、なるべく人込みをさけていたので、遠巻きに眺めるだけで帰ることにした。
ここまで来たら出石でそばでしょう~
とも 思ったが、それも感染リスクかな?ということでヤメ。
DSC_0097_202004242348210fe.jpg
結局、走りしか楽しめないので、帰路は国道でのんびり景色を楽しみつつ帰る。
日本家屋のいい雰囲気がある播磨屋本舗。
播磨焼きの本店だよ。
ここもちらほら観光客がいたので、駐車場から眺めるだけで帰った。
DSC_0098_20200424234940237.jpg
大型風防は隙間があるので完全に風は防げないが、
実際走ってみるとそれなりに効果があった。
今までに比べて断然疲労が減った。
効果を心配していたのだが、大丈夫そう。

この後、非常事態宣言が出ることで、今に至るまで単車には乗れない日々。
ああ、また出かけられる日が…来ることを祈る!

コメントの投稿

非公開コメント

MAXさん

コロナウイルスとか、
絶対いずれ収束するはずですよ。
ペストやスペイン風邪が今、流行ってないようにね。

なんなら痘瘡のように絶滅してやろうかあ…
人間怒らしたら怖いぞ(笑)

まつきちさん

原付作戦も走っているときは大丈夫なんでしょうが、
店入ったりするのが問題なんですよねえ。

コロナまったくこまったもんだ、

頑張ってコロナを乗り越えてましょう!

懐かしの竹田城跡・・

バイクてのツーリング自体は濃厚接触はナッシングなのですが、観光地とかバイクを降りた後が・・・ですねぇ( ゚д゚)!
というわけで、休日は、セッセとバイク整備(時々破壊?)にハゲんでおります(^^)
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR