忍者作戦02

針テラスを出ると西へ、伊賀市を目指す。
IMG_1025.jpg
信号のない山道を進んでいく。
CT125ハンターカブはハイパワーで山の登りでもなにも気にすることなく進んでいけるが、
やはりチョイノリが登りでは遅れてくる。
ちゃんと隊列が崩れないように登りの時には速度を落として待つのだが、
そのおかげで山の起伏を感じられ、周囲の景色を存分に眺めることができる。
CT125一人旅よりずっと旅感を感じられてよい、やはり部隊にチョイノリは必須だな。

キタさんのチョイノリが登りにめっぽう弱くなったなあと思ったが、
だいぶ太ったらしく、たぶんそのためと思われる。
下りになったとたんにCT125を追いかけ回すほどの高速になるので、エンジンの調子は良い様だ。

途中のコンビニで休憩する
IMG_1035.jpg
キタさんが
新型ハンターカブがアドベンチャーっぽい外観でカッコよく、気に入ったようだ、
是非、注文してほしいものだ。
ポテさんは御自宅の用事のため、ここで途中離脱することになった。
IMG_1031.jpg
短時間だけでしたが、それでも駆けつけてくれてありがとうございました。
きれいなシャリーが見れて良かったです。
しかも、カフェ用にとお茶菓子の差し入れまでいただきました。

残った6人で伊賀市忍術博物館へ。
駐車場まで来たところ、警備員から、原付でも駐車料金がかかると言われる。まじでか。
館内に入る気はなく外観を見たいだけなのだが、
それだけにお金がかかるのはもったいなさすぎるので、ここはパスすることにした。
IMG_1036.jpg
ちかくのマンション駐車場でいったん止まって態勢を整える。
さすが観光地だ、駐輪するだけでも集金とか容赦がないな。
仕方がないので伊賀市忍術博物館はあきらめて、
先へ進むことにした。
IMG_1038.jpg
さらに山を越えて越えて、
IMG_1040.jpg
コンビニに到着し、さるさるさん バック4さんと合流した。
さるさるさんは相変わらずの気さくな感じで、
1年ぶりくらいのお久しぶりですが全然変わっていない。
バック4さんは初めてお会いするが、
急遽、参加することになり納屋の中に眠っていたおばあちゃんのカブをひっぱり出してきて整備し、
乗ってきたとのこと。
カゴがサビサビでボロイところが、年季入っていてアジがあります。
軽整備のみとのことだったが、作戦最中に一切のトラブルがなく走っていたのは、さすが耐久性抜群のカブだなあと感心した。

ここでMAXさんがはちまるCT125に試乗。
余裕のあるエンジンパワーに感動して、欲しいな と
キタさんに続き、MAXさんも注文したら、
これはもうCT125クラブジャパン(偽CCJ)設立待ったなしか!?

合計8人になった部隊はさらに西へ、
地元人のさるさるさんに走りやすい道を教えてもらいながら、津市に入って
IMG_1042_20200811135435640.jpg
はちみつまん本舗に到着した。
ここでは店内飲食せず、お土産として購入とした。
帰宅後食べたら非常においしかった。おすすめですぞ!!!
是非また食べたい!!が、やはり出来立ての温かいうちに食べるのが良いと思う。
次回は現地でも食べようっと。

みなさんお土産に買っておられたが、約一名、
IMG_1043.jpg
ウーバーイーツバックを装着しているプリちゃんだけは、
配達仕事で購入しているようにしか見えなかった(笑)

ここから北上して亀山市へ。
IMG_1048.jpg
かつ丼で有名な喜久屋さんに入った。

今回、コロナ禍で飲食店内で食事をするという初の試みになった。
自分は念のためフェイスシールドを準備していたのだが、
同席になったしましま先生、チョイサンタ師、キタさんは事前告知していた感染防止計画のごとく、
飲食中(つまりマスク外し中)は一切しゃべることなく黙々と食事してくれたので、
安心してシールドなしで食事を食べることができた。
御協力ありがとうございます!!(^^)
かつ丼はやや甘めですごくうまく、バクバク食ってしまった。
IMG_1047.jpg
しましま先生の大盛りかつ丼は超巨大で、
完食のために、急いで味わうことなく一気に食べたとのこと。
先生、次は「並」にしてゆっくり味わってね、おいしいから(笑)

食後は帰路に入る。
IMG_1053.jpg
東方面へ走っていくが
夏だねえ
IMG_1039.jpg
奈良も三重も滋賀も、
実った稲でいっぱいだった。
実るほどこうべを垂れる稲穂かな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

ツマー

家族旅行で寄ろうかね。
オオモリは4人家族でちょうどかもしれない(汗)

まつきちさん

まつきちさんもぜひ御賞味あれ。
オオモリは
自信があるひと限定ですわ、これ。

No title

私も食べたい

激デカカツ丼!

旨そう〜(゜A゜;)ゴクリ
夢中で食べたから無言だったのかも??

ハンターカブ親善大使・・販売アップに貢献??( ̄ー ̄)ニヤ
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR