天橋立作戦01

プリちゃんから提案してもらい、天橋立走破作戦を計画した。
地元隊員のプロデュースなので、
思い出に残りそうな旅のイベントの数々…。これはなかなか面白そうな旅ができそうだ。

ちょうど9月といえばチョイノリ聖地巡礼作戦なのだが、
これがコロナ禍で中止になり、
年に1回だけ動かす我が家のチョイノリの
貴重&希少な出番がなくなったことと、
行程中にスズキのバイクで行くとバーガーが安くなるという情報から、
IMG_1238.jpg
久しぶりにチョイノリで参戦することにした。
チョイノリで長距離作戦を行うなんて何年振りだろうか…

1年ぶりの出動なので各所整備しましょう。
IMG_1239.jpg
タペット調整からキャブレターの洗浄、オイル交換まで順に進めていくと
IMG_1240.jpg
チョイノリって整備性はいいけど、
エンジンパーツが柔らかくてイカン。
マフラー取付のメネジとキャブレタートップの取り付けメネジを軽くナメてしまった。
走行には問題ないからこのまま参戦するが、今後の整備課題を増やしてしまったなあ。

そして、作戦前日。
チョイノリをハイエースに積んで出発。
北へ進むと山を越えたあたりで大雨になる。
これは前泊キャンプとか言っていたキタさん、大変だろうなあ。大丈夫だろうか?
そう思いつつ進行して
IMG_1242.jpg
集結場所の近くの和田山のビジネスホテルに到着した。
IMG_1243.jpg
部屋に入ると
一人で泊まるのに、なぜかふとんが2組敷かれていた。
とりあえず愛人との旅行気分のようなウキウキドキドキ背徳感を一人っきりで感じておくが、
そんな予定はまったくナイ。
なんとか頑張って遠距離寝返りを駆使し、一人でどちらも使うようにしよう。頑張れ俺。

部屋で持ち込んだコンビニ弁当を食べつつ、
ブログ掲示板でみなの進行状況をチェックしつつ酒を飲む。
明日の旅を楽しみにしつつ飲む酒はいいねえ。
はやくコロナ収束して、みんなと前泊宴会を楽しめるようになったらいいのになあ。
IMG_1246.jpg
夜になって近所のラーメン屋まで散歩がてらに行ってみると、
さすが和田山、全方位真っ暗でラーメン屋の明かりがオアシスのようだ。
IMG_1247.jpg
シメのラーメンをいただく。
うん。うまい!
食っている間にラストオーダー。田舎の夜は早く終わるのね…
さっさと食ってホテルに帰り、二組分の布団で熟睡した。

コメントの投稿

非公開コメント

まつきちさん

コロナのせいでマラソン部は廃部の危機ですね。

体もなまっちまって、もう走れまシェーン。

プリちゃん

GO TOキャンペーンでサービスだったのかもしれません。
今なら布団二組 サービス!

いらんわ!

ツマー

一人分だったぜ。
よかった

きっと女将にはチョイノリがキレイな女性に見えていたのかもフフフ

No title

布団謎!料金二人分になってなかったか?

謎のオフトォン

そういえば、ヤブラブマラソンの際は前日反省会でベロベロに酔いましたが・・・随分昔の話でしたか・・・( ゚д゚)ハッ!

布団が2組・・・謎(*゚∀゚)=3ハァハァ
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR