天橋立作戦02

翌朝。
IMG_1248.jpg
朝早くに目覚める。
外を見ると、雨は降っていないが、今にも降りそうな空模様。
雨を想定した装備が必須だな。
IMG_1249.jpg
待ち合わせ場所に着くと、
しましま先生とプリちゃんとポテさんが到着していた。
ハイエースからチョイノリを降ろして、準備をする。
チョイノリで作戦参加が久しぶりすぎて、
しましま先生からは、はちまるチョイノリ実車を見るのは初めてだと言われる。
確かに!巡礼参加していなければ見る機会ないもんね~

チョイサンタさんとキタさんも順に到着して、これで全員そろった。
キタさんは雨がひどかったため、キャンプは断念してホテル泊だったとのこと。
さらに、六甲山をチョイノリが登れなかったため、
チョイノリ参加も断念してPCX125での参加だった。
IMG_1250.jpg
チョイノリ×5 PCX125 の6台。
これから数百キロの冒険旅に出発だ!

この日は出発時から雨が降っていたので、完全雨天装備だ。
IMG_1252.jpg
スマホナビはエクスぺリアなので防水スマホなのだが、
雨粒が当たると勝手に反応して操作されてしまうので、
ビニール袋をかぶせてみた。
超安価な対策だが、これで雨粒による誤動作はなくなり、しかもタッチパネル操作も可能で、
終始、雨が降ったりやんだりのこの作戦でもナビがうまく運用できた。
IMG_1259.jpg
途中、小休憩をはさみつつ山越えルートを走っていく部隊。
信号のほとんどない道を快適に進んでいく。
天橋立までもうすぐというところで
IMG_1264_20200928212726d89.jpg
駅で小休止し、待ち合わせになる。
プリちゃんの地元原付ツーリング仲間が3人、作戦参加してくれたのだ。
YB-1 four と リトルカブが2台。
雨の中、来ていただいて恐縮だが、一緒に原付旅を楽しましょう。

ここから天橋立に向かう。
実は、天橋立は歩いて渡ることができるが、125ccまでなら原付でも走れるのだ。
IMG_1266.jpg
松が並ぶ道を走っていく。
歩いている人たちからは、バイクで入ってきてもいいの!?
という驚いたような目で見られるが、違法ではないのですよ。

道はフラットダートなので、苦無く走れる。
そしてプリちゃんがリサーチしてくれていた撮影スポットへ。
IMG_1269.jpg
弧を描く松並木がよく見える絶景スポットだった。

天橋立攻略!完了!

コメントの投稿

非公開コメント

まつきちさん

山越えで遅れる車体があると、その分ゆっくり景色が堪能できるのです!
これぞCCJの醍醐味!

MAXさん

Go To 原付作戦 キャンペーン。
かかった費用の35%はキャッシュバック!


たぶん1000円も帰ってこないか
リーゾナブル遊びだこと(笑)

koroさん

一本橋じゃないですから~
現地は松林になってますよ。
有明の干潟はもっとデカいんでしょうね~

注目!

私も昔、CT110で行きましたよ!5台くらいで。
なかなかの注目ぶりでした。
でも、法律的になんの問題もないのでOK!
静かにゆっくりと走ればマナーも問題なし。
楽しい、貴重な経験できましたね~
一緒に行きたかったなぁ~
でも、GO TOで私はフェリーもお安く、ウニ御殿でもお安く泊まれました。
どっちも捨てがたし。

思ったより

もっと細~~~いイメージでしたが意外と幅があるんですね、天橋立。
でも確かにバイクでいくのは罪悪感がある気がしますね。
チョイノリならまだしも、GSX-R125やCBR125がオッケーと言われても、なんだか走りづらい気がする。

確かに・・・

天橋立を原付で走るのは、回りもライダー本人も違和感を感じることでしょう・・・

山越えルート・・・まつきち号は完全にオイテケボリだったなぁ・・(´Д`)
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR