鬼が城作戦03

鬼が城を出ると、次は花窟神社に行く予定だったのだが、
時間がおしていて無理そうなので、飛ばすことにした。
IMG_1670.jpg
ここからまた山道でガソリンスタンドが絶望的なので、
いまのうちに何とか見つけたスタンドで給油しておく。
セルフじゃないので、1人1L前後の少量給油にもかかわらず、
一人一人給油してもらうという時間のかかる作業になってしまった。
スタンドの方には申し訳なかったな、でも仕方がない。

ここから帰着まで130kmほど、あとは予備ガソリンでなんとかすれば最後まで走れるだろう。
山道に入っていき、十津川方面へ北上していく。
IMG_1674_20201027132909d5b.jpg
道はいいのだが、帰路もやはり休憩スペースがない。
時間も押しているので、長時間ぶっ続け走行となり、
疲れ切ったところで
IMG_1678.jpg
道の駅 十津川郷に到着した。
こんにゃくの神はまだ現役でバリバリ売っていた(笑)
IMG_1677.jpg
ゆず入りを買って食べる、うまい!
そして熱い!
ホフホフ言いながら食べて、次はプレーンこんにゃく も行こうかと思ったが、
IMG_1679.jpg
前来た時にはなかった(と思う)煮タマゴがあったのでそちらを試すことにした。
そしたらこちらもウマい。
体が冷えて腹が減っていたので、最後までおいしくいただけた。

ここまで休憩少なめで走ってきたのだが、予測より進行速度は遅く、
集結地までの距離を考えると、
次の黒滝のこんにゃく店が閉まる18:00までに帰着することは不可能なようだった。
そこで、もう十津川のこんにゃくを食べれたことですし、
黒滝こんにゃくはあきらめ、時間は気にせずのんびり行くことにした。

走り出してしばらくすると、後続が道脇に停まったようだ。
何だろうと、引き返してみると
IMG_1681.jpg
トラブル発生!
まつきちさん機体の後輪、空気が抜けているらしい。
念のため、タイヤを調べていくと
IMG_1682.jpg
奈良(三重?)のお土産、金属片がブッ刺さっていた。
パンクやね~

このまま空気入れつつ走るのも不安なので、修理してしまうことにする。
IMG_1683.jpg
修理完了。

いつから金属片が刺さっていたのかわからないが、
速度が遅かったのは後輪空気圧が低かったためだったようだ。
IMG_1680.jpg
各車、自機体の調子を気にしつつ、進行していくと、
道の駅大塔に着くころには
IMG_1684.jpg
もう真っ暗!?
になってしまった。

最後の休憩をして、さあこれからラストラン!と思っていると、
一台の軽自動車が道の駅に入って来て、クラクション ブブーーーーー ブーーーーー
そして窓を開けたまま誰にというわけではなく
「おらー ○×△△…!! だから ○△△いうとるや×…!!!!!」
なんかしらんがケンカ?悪態?
叫んでいる。

車内でケンカでもしとるんかいな?
と思ったが、どうも車内には一人しかいないような…

その後も道の駅をゆっくり回ってクラクションぶーぶーならしまくって、叫びまわり、
ゆっくり駐車場からでて、道の待避所あたりで停車した。

なにやってんだ~?
キ○ガイか?

後ろから追いかけられたりぶつけられたりしたら危ないので、
しばらく待つことにし、その間に予備ガソリンを入れたりなどしてラストランに備えることにした。
しかし、準備が整ったにもかかわらずキチ○イ車は待避所に停車したまま動かない。
時間も遅く、いつまでも待っているわけにもいかないので出発することにした。
幸いにも○チガイ車は我々を追いかけることもなく停車したままだった。
なんだったんだ?

国道を北上して、途中から県道49号線へ入る。
入ったとたん、、、
真っ暗!!!!!!!!!!
国道と違って山越えの県道には街灯など全くなく、民家も全然ない。
山中の真っ暗道をロードパルの6Vヘッドライトのみで進む。コワイ!
次の曲がる方向が良く見えず、スマホナビの道の形状まで参考にしつつ低速で進んでいった。
途中、突然現れた滝が明かりに照らし出され、すごくきれいだった、
そして、脇道に巨大な鹿が出現、
おおーーー!!コエエ。
鹿は逃げていったが、あんなのに体当たりされていたらやばかっただろう。

うしろからキチガ○車が追いかけてくるんじゃないかなどなど、
真っ暗な道で怖い思いしつつ走る。
パンク修理やガソリン補給などをできるときにやっていて本当によかった、
こんなところでトラブったら修理に困っていたことだろう。
そしてやっとのことで県道を走り切り、集結地まで戻ってきた。
IMG_1686.jpg
みなさまお疲れ様でした~
想定よりも時間がかかり、真っ暗道を夜間走行することになってしまった
今後は冬期作戦は距離を少なめにしていこうかな。
まあ、でも、
おかげで冒険感あふれるたびになり、完走後は心地よい達成感でいっぱいになった。
鬼が城作戦、成功!

コメントの投稿

非公開コメント

しましま先生

2ストロークの後ろはどくどくの香りがしますね。
特に長期放置のバイクはケムケムで要注意!
次回も御参加よろしくです~

MAXさん

自分達で解決できるくらいの軽いトラブルで、
いい感じに冒険感が出ましたね。
しかし山間部の闇は暗い。
冬場は早めの期間を気を付けます~

まつきち画伯

真っ暗で野生の王国でしたね。
出てきたのがクマじゃなくシカでよかったです(汗)
あの幻想的な滝、また日中に観光したいものです。

もう先週の・・・

あぁ・・もう一週間経つのですね。

こんにゃく・煮玉子・お昼の地鶏焼き・・・おいしかったなぁ。

雨も降らずいい天気で
ほぼ信号の無い田舎道

凍えるほどではない
眠気覚ましにちょうどいい寒さで
とてもいいツーリングでした。

サンタさんがロードパルのキャリアごと
荷物を地面に投下するのを楽しみにしてましたが
(不謹慎な!)
残念ながら投下は無く
今回初の爆撃無しツーリングとなりました~

登りで苦戦するまつきちさんと
30年前の自分を思い出すプリズマンさんの補助で
今回、ずーと後ろを走りましたが

2スト3台の後ろは煙たいね!wv-309

なかなか、充実したツーリングでしたね!
スリル満天でした。
また行きましょう!

夜の山道

ガードレールとか白線も無いので、特に先頭は走りづらいですねぇ。
ナビでコースを確認しながら、ってとこですな。
ワタシの実家まわりは、こんな道ばかりです´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.
久々の長距離ツーリング、楽しかった(´∀`*)

ポテさん

走っている最中は
寒いな~ 疲れたな~
と思ってましたけど、いざ終わったら楽しい思い出に代わるんですよね~
不思議だ(笑)

koroさん

山の中は暗くなるのが早い!
この暗さだけど、まだ19時前後なので、
実はそんなに遅くないという…

プリちゃん

整備も楽しんでいけば愛着わくと思うよ。
自分でできないところはお任せで、
またいつでも持ってきてね~
次回の作戦で何色になっているか楽しみにしときます。

煮たまご美味そ〜

山あり谷あり(色々な意味で)
記憶に残る作戦ありがとうございました。

暗すぎ

お疲れ様でした。
最後の記念写真、反射テープがメインかってくらい暗くなってますね。
今年は聖地も剣山もなかったから、自分もチョイノリで冒険したぁーーい!

作戦ありがとうございました、K90自賠責も五年買いましたのでなるべく長く乗っていこうと思います、スポークとかまた甘えて整備持ち込みするかもしれませんがそん時はよろしくお願いします(^-^)
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR