ミニ50 分解すすめる2

今度はフロント
IMG_1862.jpg
フロントタイヤも損傷がひどい。
この紐、何のためにあるのかと思ったら、ボロッたフロントタイヤが取れてどっかいってしまわないように…あるようだ。
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こんにちは タイヤチューブさん。チラッ。
かつてこれだけ破損したタイヤは見たことない…
でもこんな状態でパンクしていないインナーチューブの方にこそ感動した。
ど根性チューブと命名しておこう。
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安定が悪いのでウイリー状態で固定してフロントホイールを外し。
とりあえず使えそうなリアタイヤをはめておく。
タイヤは再利用不可能なので、さすがにこれは買わないといけない。
幸いにもピアジオ チャオと同サイズのタイヤ2.00-17なので、手に入りそうだ。
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オイルタンク外して
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開いた穴には各種配線がこんがらがっているので、整理して洗浄。
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エンジンを降ろしました。
かわいいエンジン。
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軽く洗浄していく。
エンジン左側にはジェネレーターがあるが、もちろん当たり前のようにポイント点火ですよ。
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エンジン右側にエンジンオイルの入っていくところがあるが、、、
オイルポンプが見当たらない。
内蔵されているのだろうと思うが、そのままエンジン内に入っていく経路のようで、
オイルの流れを確認するすべはなさそうだ。
分解したら壊す可能性もあるし、ここはこのままそっとしておく。
混合ガソリンで運用して、オイルポンプの動きはオイルの減り方で推定することにしよう。
IMG_1877.jpg
エンジン下部にドレンボルトがあったので
調べてみると、
赤いドレンボルトはギアオイル排出口。
水色はギアオイル注入口で、黄色はギアオイルのレベルゲージ(漏れ出てきたところで満タン)のようだ。
しかし、オレンジがよくわからない。
エンジン下部にあるのでドレンボルトだと思うが、外しても何も出てこない。
クランク室につながっているのだろうか?何のためにあるの?
だれか知っている人いないかな?おせーて。
IMG_1878.jpg
あと、これもなんだろう。
緩めるとキックスターターが緩んで回ってしまうようになる。
何のためにあるんだか…
IMG_1881.jpg
エンジン洗浄後、フレームに戻してギアオイルを新品に交換しておく。

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