ひるぜん作戦(第二次岡山B級グルメ作戦)02

山越えをクリアして
IMG_2646.jpg
ひるぜん山麓の平地に入る。
綺麗な山が見えてきたころ、
IMG_2649.jpg
目的地の ひるぜん焼そば 悠悠さんに到着した。

はちまるの超絶ナイス先導により開店時間11:00の直前、10:55に到着したのだが、
既にたくさんの人が並んでいた。なんと!?
そんなに人気店だったとは。
整理券を引いて待つことにする。

ここで米子市のチョイノリストさんちゃんがお出迎えしてくれた。
超久しぶり、何年ぶりだろうか。
チョイノリ聖地巡礼や鳥取砂丘作戦などで一緒した懐かしい仲間だ。
この日はカブで来ていたが、聞くとVストローム250にも乗っているとか。
趣味合うねえ~。
各地で作戦を行った時に、現地で懐かしい仲間に出会えるのはうれしいものだ。
IMG_2650.jpg
10分ほど待って順番が来た。
店内ではしゃべらず黙食。
ひるぜん焼そばは鶏肉が入った焼きそば。うまい。
次来るときは大盛りにしたいな。

食後はさんちゃんも一緒に12台でひるぜんジャージーランドへ向かう。
IMG_2651.jpg
到着したら、いたっ!!!
ふくちゃんがいた(笑)。
岡山周辺で作戦をすると不意に現地で待ち伏せするふくちゃん。
今回も絶対来るぞ!と思ってコメントに書き込んでいたら、これがフリだと思ったふくちゃん。
しっかり待ち伏せしていた。うれしいねえ。
乗機は以前のXR250BAJAからCRF250に変わっていた。
すげえ、ほしいな。
IMG_2652.jpg
ここに来たら濃厚なソフトを食べないとね。
ちょっと寒かったが、ソフトクリームを食べて休憩。
IMG_2653.jpg
11人の旅に2人の懐かしい仲間が揃って13名。
マスクしたまま、屋外で、少し離れて会話を楽しむ。

ここでさんちゃんとふくちゃんは離脱。またこちら方面に来るときはお会いしましょう~
11人のメンバーは次の山越えに備えて給油に向かう。
が…
田舎のガソリンスタンドは週末に休むところがおおい…
目星をつけていたスタンドがことごとく休業で、
6店めでやっと
IMG_2654.jpg
給油できる店を見つけた。
はちまるミニ50はタンク2Lだし、ムーミンさんカーナは燃費悪いし、
スタンドなかったら確実に山で遭難していたぜ。
あぶなかった。

ここで雲行きが怪しくなり雨が降りそうに。
天気予報では晴れ予報だったので、なんとカッパを持ってきていない隊員が!
たとえ晴れ予報でも長距離作戦旅にはカッパ必須でしょうが~(コラ)
しかたなくコンビニへ戻ることとする
誰とは言わないがプリちゃんとたくみくんだ(いうとるがな)。
IMG_2656.jpg
コンビニまで行き、
簡易のカッパを購入して着込む。
これから山越えなので降るだろう。寒いときの雨はヤバい。
しまなみ海道でカッパなしで低体温症になったぬりかべ君を思い出すなあ。しみじみ

コメントの投稿

非公開コメント

まつきちさん

山陰側をなめてはいけません。
ほとんど曇りか雨ですよ(笑)

晴れの国おかやま!なんて言ってましたが
鳥取方面にかすっているので、雨の国でしたな。

雨がねぇ・・

ギリギリまで雨ガッパ着ず粘りましたが、もしかして早くに着ていたら雨は降らなかったのかも(アマガッパの法則)
蒜山焼きソヴァは初めてでしたが、美味かった!
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR