シートに鳥の糞

ベスパの黒にしたのはシートがベージュでおしゃれに見えたからだ
黒シートに比べたら汚れやすかろうということで、雨の日にはカバーをかけて
濡れないように注意していたのだが、
こともあろうに

駐車中に鳥が爆弾を落としやがったようだ。

なんてこったい
乾いてから剥がそうかとも思ったが、しみついてしまってからでは遅い。
早く処理しようということで、即座に水をかけることにした

ホースで水をかけてふやかし、
ジェット水流で飛ばした。
幸いなことに全部綺麗にとれ、ふき取った後も跡は残らなかった。
助かったぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はアドバイス有難うございました。
例のスクリーンを装着して半月になります。確かにスピード感が変わりますね。高速道路を走ると本当にちがいます。
内側のスクリーンの高さは上げたり下げたり状況で変えられて面白いのですが最近は中間より少し下あたりで固定してます。
前のPXの時からスクリーンは必須で特に雨の時の雨具の濡れ方が全然違いますね。あとGTSは乗車ポジションが経ち気味(直立?)なので高速では上体が楽です。
又、中古で手に入れて新品のミシュランを入れてくれたのですが1200キロほど経過したら最近前輪のウォブルが出るようになって来ました。交差点のカーブとか軽い負荷の時に出るようになってきています。
タイヤのせいなのか、新型はフロントフォークが強化型とか、関係ありそうです。
すみません長くなりました。

No title

このシートカバーは便利です。
出先で突然降られても、すぐにカバーがかけられていいですね。
ただ、突然の鳥の糞には対処できなかったです(笑)
あとケツが滑りやすいので運転には注意ですね。

スクリーンを付けると風圧が激減して気づかない間に速度が出ているので、その点注意してください
楽しみですね

No title

返信を頂きながら今確認致しました。申し訳ありません。
この夏納車後始めて雨の通勤でした。シート裏のカバーをすっかり忘れていました。濡れていてもタオル等で拭けば見た目より水分が落ち易いですね。実は納車時にはちまる様と同じスクリーンを発注してありましたがショップ(東京中野のワンパーフォーで)に納品されたとの連絡を受けました。以前PXの時もスクリーンが必須でしたので取り付け後が楽しみです。
それではまた。

No title

はじめまして、ベスパ友人ができて嬉しいです
このblogの記事にも書いていますが、gtsではシート裏にシートカバーが内蔵されています。
なので雨が降ったら即カバーを装着しています
ベージュは汚れやすそうなので、その点を気を付けておりました

今回はシートを水洗いしなくてはならなくなり、
水に塗らすのが初経験になったわけですが、
水洗後すぐにきれいな布で拭き取ったところ汚れなく復帰できました。
長期間見ず濡れを放置したり、雨の中、色落ちするズボンで走ると
汚れがつきそうなので、天候が怪しければ早めのカバー処置が勧められます

No title

運!が付いたお話、痛み入ります。
質問になりますが、当方最近ネイビーのGTSを手に入れましたが同じカラーのシートの様ですね。 この夏納車後 まだ雨に遭遇していませんが濡れた後のシートはどのようにされていますでしょうか? 汚れが取れにくそうな生地ですよね。色々参考にさせて頂き助かります。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR