BLAZE smartEV バックを買った。

妻子の観劇に付き合って遠くまで新幹線で旅するかもしれなくなった。
その場合、妻子が観劇している間、一人ひまじんなので、
BLAZE smartEVを輪行して、一人、近所を散策しようかと輪行袋を買ってみた。
DSC_0569.jpg
以前、キャスターの付いた専用の輪行袋が販売されていたのだが、
不具合があったようで販売中止になり、しばらく買えない状態が続いていたが、
このたびR3 12/24から新型の輪行袋が再販されるとのことで、買うことができたのだ。
けっこうデカい袋。
DSC_0570.jpg
内部に車体を固定するベルトがある。
このベルトが背負い帯に直結していて、背負うことができる。
DSC_0572_20220106222937aec.jpg
背負い帯に直結しているので、袋の底部に負担がかかることがない。
これなら電車にも乗れるので、公共交通機関で輪行して遠隔地で使用することができる。
車重は18kgなので減量するまえの体重になっただけなのだが
背負うと肩にずっしり、重い。ひざに負担が来る。
IMG_3212.jpg
到着地での輪行袋は、シート下に装着できそう。
IMG_3213.jpg
パンク修理程度の整備用具と
充電器、輪行袋。
これが積載の限界だね。
輪行旅、楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

班会議があるんが悔やまれる(TдT)とりあえずツマ子について来てv-7

>まつきちさん

ちなみに初代輪行袋は底部にキャスターがついていました。

ただ、自分の推察ですが、
底で車体を受ける構造になったため、
持ち上げで底が破損して販売中止になったのではないかと思います。

キャスター構造を極めようとしたら、
袋が大きく重くなり、
積載能力の低いEVで、出先での運搬ができなくなっていまうというジレンマから
結局、簡易の背負いオンリー構造になったような気がします。

難しいですねえ。

腰にキソウ(*´Д`)

スーツケースみたいに袋の底に小さなタイヤがホスイところですなぁ。。
18キロはさすがに・・(*´Д`)ハァハァ

>ぷりちゃん

それも考えたのだが、
現地着からツマ子が観劇終わるまでの4-5時間ほどしかない。

駅からレンタルバイク屋まで行って手続き、
&、
帰るときにもレンタルバイク屋まで返しに戻って
そこから駅までの移動を考えると
無駄が多すぎてね
時間に余裕があったいいかも。

レンタルバイクとか?隊長好みのクセの強い奴は少ないかもですが、手ぶら行けますよ〜

>ダテさん

そうだんですよ、輪行時の荷物が増えないように
ヘルメットは半キャップにするしかないと思います。
ここまでして遠出しても、現地で30kmしか走れないのが
電動のデメリット。

ディブラッシも輪行を考えていますが、
30kgあるので、背負いは難しく折り畳み台車が必要か…
となるとまた現地で台車が荷物になるとか。
むじかしいです

折り畳み

折り畳むと背負うことが出来るんですね。電動キックスケーター並みの大きさなんですね。メットがかさばりますが、この場合は半キャップでしょうか。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR