ビーノ劣化ガソリン消費旅

かくしてビーノに給油された劣化ガソリン。
試運転してみたところ、全然調子が良い(笑)
いきなり止まられるとこまるので、近所を。
20-30kmほど走ったが、壊れる気配どころかいつもより調子よく走る。すごいなこいつ。

劣化ガソリンは都合4Lほど残っている。
これを消費するために旅に出ることにした。
久しぶりに湯村温泉方面へ。
IMG_3971.jpg
国道29号線で北上して氷ノ山を超えるルートとする。
この道は信号も少なく走っていて楽しい山道だ。
2STビーノは燃費もあまりよくないので、劣化ガソリンの消費もすいすい減ってくれてうれしい。
100kmほど走ったところで燃料計が残1メモリ。
ここからスタンドのない山道に入るので給油した。
これまでノートラブルであり、さらに新品ガソリンを追加して劣化ガソリンが薄まったので、
もうトラブルは起こるまい。
IMG_3972.jpg
スムーズにお宿に着いた。
伯雲亭さん。二度目の宿泊。
IMG_3974.jpg
くしくも前と同じ部屋、叢雲(ムラクモ)の間だ。
なつかしの
IMG_3975.jpg
昭和な装備品はいまだ現役で稼働中。
なかなかやるな。
ビールを一本取って飲む。昭和の味…はしないがノスタルジー感じる。
DSC_0231_20220531135142b14.jpg
今回はすき焼きの夕食。
しっかり食べて飲んで、そのまま風呂も入らず寝てしまった。

翌朝、快晴。
IMG_3976.jpg
帰路も150kmほどをノートラブルで走り切り、給油。
劣化ガソリンは全部消費でき、ビーノも元気。
よかったぜ。

そういや 帰りの道の駅で三木市ナンバーのapriria SX125の方に出会った。
モーターサイクルショーで見て、気になっていた車両だったので声掛けしたら、
いろいろ教えてくれて、跨らせてもらえた。
結果…
SX125は足長族用であり自分にはまず無理と判明。
全然足がつかない!!
125ccのくせにデカすぎ&重すぎなんだよ。あー 欲しかったんだがなあ。。

コメントの投稿

非公開コメント

狙ってます

ワタシは、Vストローム250SXを狙ってます。
まだ日本で発売されるとはアナウンスされてないんですけど、、、、

ゴクゴクと

ビーノ君はお出かけできるのならゴクゴクと飲んじゃったのですね😁
違いのわからない奴それは
ビーノちゃん なんでも美味しく頂きます🙏

ワタシのSXは・・

もちろん、スズキのSX200Rなのでした( ロ_ロ)ゞ
劣化ガソリンをもろともしないビーノ君・・・かわいそ・・もとい、たくましい。

劣化ガソリンとトモス

劣化ガソリンでトモスを思い出しました(笑)。超格安オイルや怪しい添加材混入のガソリンなど、全く気にせず使ってましたが、本当にタフなバイクでした。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR