坂内24時間の練習走行

もうずいぶん前のハナシだ。
いまさらながらに記事を書くなんて、テキパキ男の鉢丸らしくない。
って言われるかもしれないが、
まあ、当時はいろいろ病んでいたのでね、書く気がしなかったのだ。

奈良ヘチョバイク作戦時にバッシャリと記念撮影されて、
そのあとは、かなーーりおとなしく生きてたので、
姫路からほとんど出ることもなく悶々とする日々。
ブログでは、もう俺にはチョイノリしかねえ!だなんて書いていたが、
ホントは
もう俺には電動アシスト自転車しかねえ!!
という状況だった。

急遽ヤマハ PASを入手してからは、
こいつで遠距離ツーリングしてやる!とかわけのわからんことを言い出して
雨の中、仁豊野までヒーコラいいながら走ったりしていたキチガイな毎日。
目が死んでましたよ、息してたけど死んでましたよ ワシ。

そんな時に岐阜の練習走行のオシラセあり。
練習走行は公道じゃないから、大手を振ってバイク乗れるじゃねえか!
って思ったけど、いったいどうやって岐阜まで行くんだ?
あんなとこ、公共交通機関なんてありゃしねえ!!
と拗ねていたら
なんとまつきち画伯がわざわざ姫路まで来てくれて、車に乗せていってくれるという。
新神戸まで新幹線で出ますよと言うも、姫路まで来てくれるという。
なにそれ。

もう菩薩だわ、あんた!

ありがたや ありがたや。
地獄に仏あり、まさにこのことやで~

ということで

わざわざ姫路まで迎えに来てくれた。
持っていく荷物も多いので、より巨大なアルファードへ荷物を移動する。
まつきちさんの運転で高速道路をあっという間に岐阜まで。
道中、話が楽しく盛り上がり、一人でいくより絶対いいね(^^)

88さんがたかだか660ccの車で持ってきたバイクの総排気量625cc
なんちゅう積載能力だ。


今回は静岡の親方さん ラップマンさんも来てくれて、にぎやかな会になった。

はちまる 88さん あっこさん エビちゃん まつきち画伯 かにちゃん
親方さん ラップマンさん ろーそんさん くろちゃん Obataさん 
みんなそれぞれオフロード走行の練習したり、食ったり飲んだりゲームしたり。
混沌とした練習会。

暇すぎて血迷って買ったドローン。
空撮で何度か練習走行風景を撮った。
むずかしくて、近くによると危ないし、小さくしか撮れなかったので動画編集する気が起こらず
撮ったのに、そのまま放置というていたらく。
一度草むらに墜落したが、損傷なかった。
もう少し練習しようと思う。

久しぶりに二輪車に乗った。
原付と軽二輪をチャンポンで運転すると、手と足の感覚がわけわからなくなって、
リアブレーキかけようと右足を踏んだりしてしまうので、この日はセローかXR
二台だけに乗ることにした。

すると、
XR サイコー。

いやもうこれまじで。

自分がうまくなったと勘違いした(笑)
ってか、これが普通なんだと思う。ジェベルでもこれくらい運転できるんだよ。
それがセローになると、下りで勝手にエンストしてリアがエンブレでロックするという
恐怖のリアスライドを何度も起こすので、走っちゃいられないのだ。

しかし、なぜか画伯も88さんもセローに問題を感じないという。
むむむ~
慣れるしかないのか?
どう考えても無理なのだが…

夜は楽しく宴会。
いろんな話が聞けて楽しかった。

親方はラーメン屋でも食っていけることが判明。
容姿はすでに本物のラーメン屋だしね。

翌朝も練習が続く。
ずっと…XR乗ってた…
セローに乗る気がしない。

セローまつきちさんについていくと、彼がナイスなコース取りしているのがよくわかる。
どんな荒れた路面でも、ちょっとした整地を見つけてはそこをピンポイントで走るので、
ついていったら疲れないのだ。
本番は彼についていこう。。。
って同じチームやし無理やん!!(爆)

昼の野営メシは
個人個人で用意するので、簡単なものでいいやと

御飯炊いてカレー缶温めるという簡易食事にした。


なにやらストマジは何度かキャブの洗浄が必要になったらしい。
そうそう、クロちゃんに久しぶりに会えたのはうれしかった。

前回の覇者としては、今回もストマジは優勝してほしいところだ。
二台とも赤にぬっておいて、やばい時はこそっと交換しちゃう作戦どうだろう(アカン)

ということで
マッスイーンの整備をしてくれた88さん
帰りも姫路まで運転してくれたまつきち菩薩さん
並びに食事や野営を共にしてくれた仲間に感謝。
本番は、怪我しない程度に楽しもうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まつきち菩薩さん
また有事の際は運転してくださいね!(コラ)

No title

( ゚д゚)!なにか・・こそばゆい・・ホメ殺しされている・・
道中とか坂内で毒&暴言を吐いたりしてましたのよ(´∀`*)ウフフ
セロー、たしかに下り坂でストールしましたが(88師範は下りでもアクセル開けてたのでストールしなかったのかと)それは、ワタシの技量が足らん&リアはズリズリ滑るものと悟りを開いて?ました。
( ゚д゚)あんた重たいからリアタイヤはロックせえへんやろ!
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR