カイザーベルクBBQ作戦01
BSAの整備はほどほどに、
これ以上いじったらどこか壊れたり、余計に不具合が出そうだからと
このまま作戦決行することにした。
ハイエースに乗せて奈良方面へ
明石SAの醤油蔵うどんがウマいと判明したので寄る。
大盛でもぺろりと全食べ。
高速を走り続けて今日の宿に到着
懐かしの久保田亭さん。
第10回聖地巡礼作戦の開催会議が行われた場所だ。
懐かしの大女将に会うと、第一声が「どこのお生まれで…」
あちゃー
前回泊まった時と同じ話だ、旧姓が同じ名前ネタ である。
残念なことに大女将はワイのこと忘れていたようだ。
1年半前に宿泊させてもらってそのお話をさせてもらったこと伝える。
今回、よくよく話を聞いてみると「大女将の母」の旧姓がはちまると同じということが分かった。
こちらも少々勘違いをしていたな。
部屋に入って窓の外を見ると広大な田んぼに雨が降っている。
雨の波紋がいっぱいに広がって、観ていて飽きない
山と霧。
雨に喜んだカエルが大合唱。そして畳の部屋に綿のふとん。
超懐かしい、小学校時代を思い出す。
風呂は非常に良い湯加減で、
あったまった後は部屋で焼きそばUFOの新作味やセブンチキンを食べつつ一人宴会して
就寝。
翌朝。
道の駅、針テラスに集結。
この日は出発地点ではチョイサンタ師と二人での合流になった。
本来なら雨だと参加を見合わせる御大だが、作戦3日前にはBBQ予約がキャンセル不可になるため、不測の雨にもキャンセルできず参加することになってしまった様子。
雨走行は久しぶりですね。
デジカメの調子が悪いため、スマホで「個別集合写真」(笑)
はちまるも撮影。
はちまる BSA bantam D1
チョイサンタ師 スーパージョグZR
さてエンジンを、、
と、エンジンをかけたら即、全バルブが切れた!!!
なんてこった。異常すぎる。
バルブは交換用に2セット持ってきていたが、ここで交換してもエンジンかけただけでキレるのであれば意味がない。もう、明るいうちに帰ってくる!ということにしてバルブ切れのまま作戦開始することにした。
少し降ったりやんだりする雨の中、走行。
BSAは電装は異常すぎるがエンジンは好調。坂の上りはパワー不足だが、
平地はぐいぐい走って60km/h
くだりは70km/hまで出る。調子よい。
<サンタ師撮影>
有料道路なしの設定にしているのにスマホナビが25号線高速をやたら案内するので迷いながら進行
信楽まで来てコンビニで休憩する。
ヘッドライトもテールランプも点かない。
ウインカーとストップランプはもともとナイ
とかいう危なげなBSA車体。
さあ、最後まで走り切れるか?