チョイノリ聖地巡礼作戦2023-03

ハイエースでの帰路、高速道路を走りつつチョイサンタ師と話す。
いつもは一人で帰るところだが、今回は同乗者がいて巡礼旅の感想からこれからのことなどを話しつつ帰るのは非常に楽しい。
お仕事のことから家庭のことまで、いろいろ話していると急にスマホが鳴る。
何かあったのか?運転中なのでとれなかったが、
サンタ師が連絡掲示板を見るとザッキーさんが機体トラブルで愛知県で止まってしまっているようだった。
引き上げを検討したが、サンタ師もはちまるもスマホの電波が悪すぎてネットにつながらなければ電話もできない。電波状況の良いところを目指して高速道路を降りてうろうろしていると、
後続のプリちゃん軽トラが引き上げ&機体提供もしてくれることになったようだった。
もたもたしている間に迅速な対応!すばらしい。
CTR12に続き、お世話になりっぱなしで申し訳ないなあ。

ハイエースは高速道路に乗りなおして四日市の泊地に到着した。
DSC_0871_2023091912434328f.jpg
しばらくホテルで休憩して、メンバーが集まったところで四日市市街へ。
タクシーは呼べません という
よくわからないホテルの説明で、しかたなく歩いて行った(なんでだろう?)
DSCN0589.jpg
反省会要員らくさん(笑)が今年も来てくれた。
はちまる まつきち画伯 ぽてさん きたっちさん らくさん ぷりちゃん koroさん チョイサンタ師 の8名で乾杯!
きたっちさんなど富山からは真逆方向なのに来てくれ、
反省会の面白い話がツボったのか、大笑いしてくれるのでうれしい。
まつきち画伯はいくらかグッズを提供してくれたり、思いつくままに新作のラフ画を描いてくれたりする。
新キャラ はちまるマーライオン。
DSC_0874.jpg
左:まつきち画伯作品 右:はちまる本人による原案画
まつきち先生の品位を損ねるため正式な新キャラにはなれず、
裏キャラ(キワモノ)扱いで終わる(笑)
koroさんから阿蘇周辺の道のすばらしさを聞き、いつか行ってみたいと思う。
でも車で行くと「あれっ?こんなんやったっけ?」と拍子抜けするらしいから、必ず二輪で行かなくてはならないらしい。DSC_0872_202309191243454a1.jpg
らくさんから台湾の高速道路パンフレットをもらった。
着々と巡礼参加を計画されているようで、プリちゃんからリアキャリアを手に入れて徐々に機体が熟成しつつある?
巡礼の今後などを話して非常に盛り上がった会になった。
帰りもタクシーは使わずに歩いて、話しながら帰り、コンビニで追加のチューハイを買ってホテルに帰ると、少し飲み足りないしねえ、
ちょっと聞きたいこともあるし とプリちゃんを誘い、はちまるルームで二次会を開催!

ぷりちゃんにはCTR12の案から実現まで協力してもらい、巡礼でも大きな役割をしてもらったのでチョイノリイベントのこれからという話も具体的で有意義な話になる。九州上陸作戦も話したが、
この二人で話すと夢のような構想とか冗談案にならず、実現させてしまいそうになる。
今の仕事に至った人生の経緯や、これからの人生をどう生きるかとか、いろいろ話した。

CCJでは人生の先輩からためになる話を聞くことが多いが、
プリちゃんは自分より年下とはいえ、お仕事の関係上、特に経済関係の会話では興味深い話が出てきて盛り上がれる人材。二人だけの会話はいつものCCJの会話とはずいぶんと違った話になった。
結果、老後はアワビに餌をやりつつのんびり過ごすのが良いということになった(なんじゃそれ)
お互い喋りまくって気が付けばAM2時になっていて、さすがにお開きにした。

翌朝。
ザッキーさんチョイノリはぷりちゃんに任せて、
はちまるハイエースはサンタ師を富田林へ護送する任務に就くべく、サンタ師機体をハイエースに積載しなおして解散、富田林へ向かった。
この日も車内で楽しく話しながら進行。サンタ師のご自宅にお邪魔するのは何年ぶりだろう。
DSCN0593.jpg
なつかしす。
奥様にお会いし、冷たいお茶をいただく。
いつも我がツマーから愛妻家サンタ師を見習うように言われているのですよ。とお話しし、
これからも各種作戦に御主人を参加させていただきますよう、よくお願いしておいた。
DSCN0594.jpg
チョイノリを降ろした後は秘密基地へ。
DSCN0597.jpg
たくさんのチョイノリが詰め込まれている。
帰りの車内でサンタ師と相談した結果、今後の巡礼では復帰不能な機体トラブルを起こした方に貸し出せるようにセル付き貸し出し機を準備することになり、
(つまり はちまるはセルなし・セルありの2台積んで行くということ)
セル付き車両を一台いただけることになったのだ。

さらに
DSCN0595.jpg
以前から欲しかったズークと
DSCN0598.jpg
なんとホンダ ピープルもいただけることになった。
この日はズークとピープルを積み込んで、
さらに工具までいただいて、ハイエースに宝物を満載して帰ることに。
DSCN0600.jpg
近所のバイク神社も案内してもらう。
この日は残念ながら休みだったようだが、今後の月例作戦でいつか来たいものだ。

サンタ師と別れ自宅へ。
DSCN0601.jpg
ツマーと子らはまだ観劇から帰ってきていないようだ。
各地で買ったおみやげ
DSCN0602.jpg
また景品や、個別でもらったお土産など
DSCN0603.jpg
駄菓子「ポテトフライ」はしましま先生から。
これはツマーの好物なのだ。
何で知っているんだろう?と思ったらデミカツ鷲羽山作戦で駄菓子屋行ったときに大量買いしていたのを見てくれてたんだねえ。
ありがとうございます(^^)

こうしてチョイノリ聖地巡礼作戦2023は無事に?終了した。
今回も新しい出会いがあり、いつものメンバーのいろんな面を垣間見、普段話さない深い会話ができて非常に楽しかった。
なにもトラブルなしで走り切るのが目標じゃない、
さまざまな機体トラブルがあることにより協力し、相談し、笑いあえたと思う。
今回も、また来年もしたい!と思える会になったので大成功だね!
参加してくれました方々、ありがとうございました。またお会いしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

今回もムッチャ楽しく(^^)

マシントラブルはありましたが、事故もなく皆さん無事に帰宅されて何よりでした(^^)
オゲレツ画OKなワタシ(カワイイ画は某たねなし氏担当)です。。
「こんなんポストカードにしたけど誰もいらんやろなぁ」なブツを大量に持ち帰って頂き感謝です( ゚д゚)!

>おてちさん

聖地巡礼旅は2017から、いろいろ進化してきております。
久しぶりに参加していただいて、
巡礼旅のいろんな良いところを発見していただけてたら嬉しいです。
是非、ここから常連化してくださいね。

反省会はどの地域の人にも門戸開かれております
(きたっちさんなど富山から!)
また反省会も含めたフル参加で楽しみましょう~

ありがとうございました!

聖地巡礼作戦2023 めっちゃ楽しかったです!

勇気を出して(←?w)前泊からの参加表明をしてよかったと思っています。

個人的にははちまる隊長のマーライオンを見たかったのですが、それはいつかどこかの機会で!私もライオン化しやすいので共にマーしたく思います。

反省会も楽しそうですね~。
西側の住まいではないのですが、行けばよかったと後悔です・・

>ポテさん

大阪部隊にはネタの提供で非常にお世話になっております(笑)。
えーっと この流れだと、
2024はまつきち画伯がネタ担当かな?
それとも まさかの くろよんさんか?
来年も大阪が熱い!

はちまるはとうとう学習し、
マーライオンは過去のものとなりましたぞ(^^)
(反省会は結構飲んでて危なかったかも?)

>ぷりちゃん

聖地巡礼作戦をやり初め頃は、
これだけ大々的に参加者募集しておいて、
自分がいけなくなったらどうなるのだろう…という不安があったのだけれど
古参メンバーが増えて、
実行委員会もあって、
急に自分がいいけなくなっても会は開催できる状況になっちゃった。
たのもしい!

これだけ集まってくれるのは
主催者がどうとかではなく、メンバー同士の交友が深まった結果だね!

>koroさん

実行委員会にもご参加いただきありがとうございます。
九州上陸作戦
第一案:門司チョイノリ集結からの北部九州めぐり作戦
第二案:弾丸で阿蘇まで行く作戦
検討しておりますよ。
CTR12 九州大会もいいなあ。

ネタのキャチボール

大阪オサーンで2年連続ネタ発生、
来年こそ反省の無い反省会を開催しましょう
自家用救急車も発動せず良かったです
前夜祭、巡礼、反省会、3日間楽しませていただき、ありがとうございました。

ありがとうございました

危うく朝まで生トークしてしまいそうでしたね、怪しい投資話また持っていきます(笑)結局ははちまる隊長の素の人柄の良さで良い人が集まるんですよね〜(^^)
またよろしくお願いします

お疲れ様でした

毎度お世話になりました!
今年も最初から最後まで、濃く楽しい会に参加できてよかったです。
なかなか他作戦には参加できませんが、また、お会いしましょう。
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR