レース引退 普通のおっさんに戻ります!?

おっさんジェベルだけどねえ、
あかんのだ。
バッテリーが上がってしまっているのだ。

レースに参戦するために保安部品を外しているので、公道を走れない。
そのため、ほとんど倉庫の中に眠っているのでバッテリーがすぐ上がってしまう。
充電しようにもバッテリー劣化が進んで容量が減り、セルモーターを3~4回転させたら力尽きる!?
貴重な4回転で初爆がなければ始動できない。
この車両!キックがないのだ!!
結果、ひーひーいいながら走り掛けすること数回(T∀T)

こんな状態なので、タマの休みにもコースに持っていこうと思えない。
例えばだよ、コースで転倒してエンジンが止まったらどうするんだよ。
坂の底だったら走り掛けなんてできない、キックもない…
もう想像するだけでおそろしい、

公道走れない→コースに持っていく気になれない→放置→バッテリーさらに劣化
この放置スパイラルに陥ってもう何か月でしょう。。。

ということで、
おっさんジェベルはレースから引退させることにしました。
レース車両として名付けたおっさんジェベルという名前も返上です。
今後は、ふつうのおっさんに戻ります…
ちゃうちゃう
普通のジェベルに戻ります

ちゃちゃっと保安部品を装着した。
へチョバイクと違って作りがしっかりしているから整備がサクサクすすむ(笑)

AC10モトクロスタイヤと306のナンバーがレース車両としての過去を物語るが、
もう公道走行車に戻りました。
ありがとうジェベル

記録によると35456kmでレース車両になったので、
レース車両としては147km走ったんだね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ダカールさん
レース引退も何も、
まだ一回しかレース出ていないし、次回も未定というへちょぶりなのです。
いつかでれるかな レース。
ジェベルはなかなか乗る機会もないので、思い切って売却しますた(^^)

No title

>まつきちさん
キックオンリーの方がいいですよねえ。
一台だけならバッテリー上りは気にしなくてもいいのでしょうけど
うちにはもう大量のバイクがあるので面倒みきれましぇん

No title

はちまるさんがレース引退? かと心配してしまいました。
バイクは乗ってあげないとカワイソウなので、普通に乗ってあげましょう。

No title

「おっさんジェベル」のネーム自体、レース用とは思えなかった・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ジェベル200のご先祖、SX200はキックオンリーだったのだが、セルオンリーというのもキツイ・・・
かくいうワタシはセローでキックの鬼になるのだ(オイ)

No title

ロードパルです(ウソw)

No title

セルはセルであったら楽だけど、やっぱりキックがないとね。
レース用マシンは何になるのか楽しみw
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR