兵庫温泉旅 ベスパGTS150

家族旅行に行ってきた。
普通は車で行くのやが、行きも帰りも自分だけ別行動になるので、
自分だけバイク、ベスパGTS150で行くことになった。

行きは、子供たちはまだ小学校で授業中の時間帯。
自分は昼で勤務が終わっているので、先にベスパで行く。
DSC_1498.jpg
ベスパGTS150は便利。
荷物も積めるしすいーっと走る。
ハンドルヒーターもつけたので手も温かい。
ただ、高速道路で遅い車を抜かす時に時間がかかるので、走行車線のほかの車に迷惑になることが時折、やはり250の方がいいなあ。
最新の計器類は気に入っているので、旧型250ではなく新しく250cc再販されないかなと思う。
DSC_1499_2024030612162143e.jpg
高速道路を走って有馬温泉に到着。
FENDIの紙袋は長靴入れだ。
長靴のまま入るのに躊躇する場所なので、革靴持ってきていて履き替えた。
DSC_1501_20240306121624cac.jpg
この日は平日なのに、翌日が祝日のため非常に込んでいて
自称VIPのワイもずいぶん待つことになった。
部屋とラウンジで酒飲みつつゆっくりホテルを満喫しつつ待機。
数時間後、家族が車で来たので合流した。
DSC_1500.jpg
4体もらえると思っていたキャンペーンベアーも、大人の人数分しかもらえないことが発覚し2体のみ。季節が変わってサンタベアーではなかった。
温泉を満喫し、ゆっくり就寝。

翌日、この日はツマーがフグ食いたいというので洲本温泉に行く計画になっている。
車一台バイク一台で淡路島まで移動。
ニジゲンノモリでドラゴンクエストアトラクションをした。
3回目なのだが、施設は一緒でも物語や進行が変わっていて飽きることなく楽しめた。ただかなり時間がかかって疲れたな(3-4時間もかかる!)
その後、洲本温泉へ
せっかくなので、自分は一人、下道で淡路島東岸の快適道を楽しみ、
DSC_1503_202403061216274aa.jpg
到着
長靴入れ大活躍…なのだが、この旅館は屋根なし駐輪スペース。
想定外だった、もし雨が降ったら紙袋内部が水浸しになる。
天気予報では降らなさそうだったのでこの状態で駐輪するが今後は雨除けビニールカバーを用意しなきゃいけないな。
DSC_1504.jpg
自分は特別フグが好きってわけでもないのだが、
ヒレ酒。
DSC_1506_20240306121628c17.jpg
てっさ。
普段食べることのない料理に舌鼓。
ま、ほとんど家族が食べちゃったけどね。
そして翌朝、
子供たちは学校休みなのだが、自分は普通に勤務がある。
朝5時台に置きだして一人準備し、早朝バスパツーリング!to勤務先…
渋滞は大したことなく早々に帰り着いて無事に勤務に間に合った。
機動力のあるベスパのおかげで空き時間に充実した旅を楽しむことができた。

コメントの投稿

非公開コメント

>まつきち画伯

トライアンフタイガー T850(900ccやで)
は必要十分&それ以上ドッカンパワーありますが、
この年でそんなにパワーいらん…です。

いつかハーレー乗ったろうかと思いますが、
それらも有り余るパワー。いらん…ですな。

バイクで高速道路

近年では、おっさんセローで1.2回走っただけかな。
先日、埼玉大ちゃんサンのジクサーSF150にチョピリ試乗しましたが、高速道路をフツーに走るのなら、コレで充分やんかと。でも追越しはモアパワーなのでしょうけど( ゚д゚)!
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR