モトクロスランド神戸練習


行ってきた
モトクロスコースで轍にタイヤを取られ、ど派手に一回こけた。
右もも強打したがマシンも体も軽症。

エンデューロコースにも侵入したが、
以前に比べて難易度が上がっていた。
やはりガレアリの急坂登りがうまくいかず、バランス崩してマシンがたおれてしまう。
毎レース、大幅な時間ロスの原因はこれだ。
とうとう、自分に足りないところの練習場を得た気がしたが、
マシンを起こす体力&急坂での再発進という体力消耗作業がたたって2回したらもうギブアップ。
これからはここで急坂登りのバランス感覚を習得しないといけない!

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No title

そいでもって、
発進時は支えの足を素早くステップに乗せてしまい、
車体の動きに体が付いていくようにするのだ。
足を付きながら発進したいのはやまやまだが、
そうすると車体だけ先に進んで体が置いていかれる、
そして結局シート後ろに座ることになり、ウイリー&車体発射なのだ

No title

>ケースケー
急坂での発進だが、
エンジンかけた後は、
どちらか片方の足をステップにかけ、
(ペダルはふまずにステップの前縁に足をかけて、ステップを後ろに蹴りだすような踏み方)
体を前傾してハンドルバーに胸を近づかる。
これで、発進時にウイリーしないように後輪に体重をかけれる
ようなきがする

No title

>88さん
その目標は来世でかなえることにしました

No title

>まつきちさん
転倒すると体力消耗がハンパないです
遅くても、こけない走り方の方がよいのかもしれない

No title

坂で止まったあとの発進できない!
エンジン掛けて、片足だけ付いてて発進しようとしても空転するし、体重は後ろに掛ければ良いのか?それだとウィリーしそうになり怖い~(RMだと回転あげないといけないからなおさら怖い)
坂道で静止状態でスタンディングできるようなバランス感覚を身に付けねばならないのだろうかー
しかもそこから発進して空転してもバランス崩さすに発進できるようにならねば!?

No title

そんなに練習してオレより速くなっちゃったらどーすんの!?
ぃゃ、ソレでイイんだよ。

No title

ガレガレな登り坂は、坂内に限ってかもしれませんが、そう不得意ではないような気がしたりします(当社比)。
むしろ、ヌタヌタな登り坂がアウト (・´з`・)┌・・・
コケテしまうと、起こすとかで、カナリの体力を消耗してしまうのはマチガイアリマセン・・・・
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