レース後整備

今日は

CRF150R2の洗浄と整備をした。

なんと

リアスプロケットのホイールとの固定ボルトがグラグラになっていた。
ここが緩んだ経験がなかったのだが、レース走行だとここにぐらつきが出るのだねえ、
しっかり締めなおしておいた。


今回、左右のサイドカウルを新品に変えていた。
一度もこけなかったはずなのに

こすれて傷になっているところがあった。

ああ、思い当たることあります。
無理に抜かそうとして接触してきた人がいたので、その時の傷だろう。

自分程度の腕だと、90分の間に先頭グループに2回ほど周回遅れにされるのだが、
その血気盛んな先頭集団は熾烈な順位争いのために、
周回遅れのノロライダーなんか押しのけるように走っていくのでコワイ…
ケガがなくてよかったぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

88師
緩みさえなければ~
入賞… 以下略。

No title

>しめじさん
おかげさまで そのスキに抜いていきました(笑)
1 2週目はダンゴになるので
接触も多くなっちゃいますね
注意しましょう~

No title

>まつきちさん
今回は救急車とかパトカーとかは来ませんでしたね。
でも激しい。
きをつけよう!

No title

スプロケのボルトはよく緩みます。
ネジロックは必須。
ナットを極めて軽く潰して緩みにくくするという方法もあります。

No title

お疲れ様でした!
私も一週目で接触されて、コースアウト~
アレさえなければもう少し順位を上げれたのではと悔やまれますが。
安全第一ですね~♪

No title

40ミニッツと比べると、豪快に抜きに来られるケースが多いですな。前回は何回かそれでコケましたが、今回は自爆コケのみでした。
やはり、ぶつかり稽古の成果が・・( ゚д゚)オイ?!
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

ダテ 暮らしの雑記帳

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR