ロードパルの積載容量増加。

このたび、十津川渡河作戦を行うに当たり、
私、鉢丸隊長はスピンドルで参加するのだが、
余ったウチのボロパルをぬりかべ副官に貸すことにしたぞ。
大柄の彼には、チョイノリよりも、パワーのあるロードパルがよいだろうと言う配慮だ。

ということで、積載性能が絶望的なスピンドルに代わって、ロードパルにはたくさんの荷物を載せてもらうことになる。
整備道具はもとより、予備ガソリンを積まなくてはいけないし、さらにはぬりかべ君の荷物も載せないといけない。ということで、積載量増加の対策をとった。

ロードパルはリアにタンクがあるので、リアキャリアの上に荷物が載せられない。
載せたとしても、給油の時にはどけないといけない。
なので、いままではフロントカゴに荷物を載せることにしていたが、これでは積載容量が不足する。

ウチのボロパルはサイドバックがマフラーに干渉しないように
スペーサーになるような台を作成して付けている。試しに、この上にかごを載せてみよう。

あれ、もしかして。

手が届くじゃーーん!

針金で仮固定してみて使い勝手を見てみると

なんとオイル補給もできるのじゃ!
すばらしい、鉢丸式後部積載台!
想定外だったが、いい感じになっとる。

ということでGIVIケースを付けてみた。

もちろんガソリンタンクキャップはしっかり開けれるし給油も可能。

オイル注入口へのアクセスも可能だ。
GIVIボックスには予備ガソリン&整備道具を積載し、
フロントかごはぬりかべ君の私物入れとして利用してもらうことにしたぞ。

GIVIが装着できると言うことは

こーんな47Lデカボックスも載る!
超アンバランス

これにサイドバックまで付けたら野営旅にも対応できそうだな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ぽんちゃん
工場長に作ってもらったら…
あーー
埼玉にいっちゃったねえ(笑)

No title

>Obataさん
チョイノリを牽引したら坂道がはやくなるかも~
危険かな?

No title

>工場長
だが、それがいい!
(花の慶次風に)
ボロかごは男の華である。
それ以上でもそれ以下でもなかった。
(なにこれ)

No title

>うめさん
リアにオフセットすればオケーなようです。
BMWのように両サイドにパニアケース取り付ける案はどうだろう

No title

嵩上げキャリア、イケてますなあ( ^ω^ )
真似っ子しようかしら?(笑)
まあ、その前に始動なんですけどね(^◇^;)

No title

リアカー牽引しちゃいましょう!(笑)

No title

前カゴのボロさがたまらん・・・(^^)/

No title

47Lボックス、デカッ(笑)
野営旅イイですね~
私は十津川渡河作戦、クロさんのLで行く予定です!
カゴの脱着をスムーズにできるよう、練習しておきます(^_^ゞ

No title

>まつきちさん
オイルが問題になりそうですが
一給油でかなりの長距離走れるので大丈夫
給油用のホースかなんか対策すればさらにオッケーか

No title

choisantaサンとも先日色々考えていたのです。
少し後ろにオフセットすれば、給油可能だ・・・と。
鉢丸隊長機のは上にアップしているので、なかなか(・∀・)イイ!!ですね~

No title

>88さん
これはモトクロスバイクですけどなにか?

No title

なんとも不似合いなアルパインスターw
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR