原付温泉同好会 第一回 湯郷温泉

原付仲間のキタさん Gさんとで温泉に行くことになった。
ここぞとばかりにベスパ50Sを出動させることにする。
いまだ不具合の原因がよくわかっていないのが不安だが、
3台いればトラブル時にも対応が可能だろう。

キタさんはカブ50。
はちまるは

ベスパ50S。

寒い地域に走りに行くのでハンドルカバーを装着したが、
50Sはウインカーがバーエンドにあるので、ハンドルカバーを切ってウインカーを外に出して視認性を確保する。

そしてGさんには

うちのオフロードビーノに乗ってもらう。
レース参加がまだまだ先なのだが、それまでの試運転をGさんにしてもらう算段だ。

土曜日の昼にはちまる基地に集合し、
3台で国道250号線を西へ進む

250沿いの片岡屋にて昼食。

写真を撮る暇もなく一気に食べてしまった。めちゃうまとんこつラーメン。


ここからは250号線を相生方面に向かっていく、
適度なワインディングロードを快適にはしり、
道の駅やコンビニなどで休憩しつつ進行していく。

ベスパの調子はまずまずで最高速度60km/h程度、エンジントラブルなく
最後まで走れた。
ただ、スマホナビが寒さでブラックアウトしてしまい、Gさんのスマホを借りてナビすることになった。
スマホはもう寿命のようだ、

湯郷温泉の竹亭に到着。
部屋に入るなりビールで乾杯し、
風呂に入って至福の時間。

Gさんは長湯でいつまでも湯につかったまま。
はちまるはのぼせてしまった。

ふぐ カニ 牛の懐石をいただきながら、話が盛り上がる。

いつも冬におせわになる民宿さとうさんの話になり、
竹亭のカニもうまいが、民宿さとうのカニは別格で、さとうでカニを食べたら通うことになると
とうとうと話した。
キタさんGさんも ぜひ連れていきたいところ。
つぎの温泉同好会はカニりょこうにするかな?

酒を飲みまくって酔って食べて楽しい時間を過ごした。

夜にもう一度露天風呂のほうへ入ってから、就寝した。

翌朝
朝食をいただいてから、さらにもう一風呂いただいて、
帰路へ

この日はベスパ50Sの調子が今一つ。
アイドリングの時にエンストしてしまってキック始動ができず、走り掛けで何とかかけるということを何度も繰り返した。
やはりマフラーを交換しても改善していない。
また原因検索しなくてはならないな。

姫路まで帰ってきたところで、神戸のキタさんと別れ、
たびは終了した。

温泉とうまい食事を満喫できた非常に楽しい会になりました。
Gさん キタさんありがとうございました!
是非、第二回をしましょうね!

ベスパ50S 走行距離 行き84km  帰り82km 合計166km
燃料消費、 帰路で2.73L
燃費 82/2.73 =30.036km/L
2STはこんなもんか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血圧上昇まったなし

No title

ラーメンの汁飲み過ぎ!

No title

>まつきちさん
帰着翌日、無事旧スマホがお亡くなりになりました。
自宅にあった新スマホに交換して現在運用中~

No title

( ゚д゚)オォオオ!温泉同好会始動?!

スマホのバッテリーは寒さにてんで弱く、アッチューマに容量無くなります。
ワタシのアイポンもそんな感じです・・
プロフィール

はちまる隊長

Author:はちまる隊長
バイクあそびの達人(自称)
CCJの大将してます
http://suzuki-choinori.com/index.html

訪問者カウンター
フリーエリア
バイク仲間を募集中!

チョイノリクラブジャパン→チョイノリで冒険をするチョイノリストの会

GRS林道部隊→原付で未舗装オフロードを走って野営する冒険部隊

GRS公道部隊→原付で長距離ツーリングを行う旅部隊

CCJオフロード部隊→エンデューロレースを楽しむレーサー部隊

CCJマラソン部隊→バイク仲間たちでマラソンを楽しむ部隊

参加希望ありましたら作戦告知記事にコメントください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

santaの散歩

トモス・クラシック

フライングクロ

#88 新米感覚

イサチャンネル 13ch

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

地平線

ちょいとチョイノリ(別館)

6畳間整備工場

さんちゃんとチョイノリ

セカンドライフを堪能
QRコード
QR