前後タイヤ入れ替え


フェンダーを直すために外したジョルノなのだが、
見ていたらフロントタイヤが結構 溝残っているのだ。6割ほど?
それに比べてリアタイヤはもう1割しか溝残っていない。

バイク乗っているとわかると思うが、
タイヤって加速時に摩擦がかかるリアタイヤばっかり減ってフロントってなかなか減らない。
潔くリアタイヤを買ったらいいのだけど、まだ使えそうだしもったいない。
なので、前後入れ替えてモチをよくしようと思った。

12mm 17mmのメガネレンチでアクスルシャフトを外して

前輪外す。

後輪は…
こりゃマフラーを外さなくてはならないね

ってことでシート一式を外して

エンジン排気口の取り付けボルト10mmを二個外し、

12mmのマフラー取り付けボルト
合計3個外す。

22mmのメガネレンチを用い、
リアブレーキかけながら後輪取り付けボルトを緩めて

どっちも外せた。

どっちもどっちだなあ
ヒビも多いし古タイヤだけど、まだまだ頑張ってもらおう。
前後でタイヤを入れ替える

ぽん

ぽん
終了。

タイヤ交換も慣れてきたのでビートワックスなしでしてみたが、
何の問題もなく交換できた
しかもコンプレッサーを手に入れたので、ビートだしも瞬時にポンポンだせた
楽勝

前、一割山だけど、減りは少ないからまだまだいけるだろう

減りの早い後輪の方に残おおめの6割タイヤでいく。



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No title

GP110
たぶん交換するんですよね~
前後タイヤ交換しても、いずれ110に換えるんですよね~
無駄無駄無駄無駄…

No title


上のGP110にしないんかい、に、一票(・∀・)ニヤニヤ

No title

GP110じゃないんかい!?(≧∀≦)

No title

でもなぁ
どうせ換えてもあんまりのらないから~
タイヤすり減るまで乗ることほとんどない

No title

この手間かけるなら、迷わずティ〇ソンの新品入れる。
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