ウインカーが点滅せん

うちのロードパルSはウインカーが点滅しない
点いたままになる。
こういう時はバッテリーが弱っていることがあるので

バッテリーを外して

調べてみたが

ちゃんと6Vでていた。

なんでだ。

各接点に接点復活スプレーをしてみる。
しかし、ぜんぜん点滅しない。
全然錆びていなかったし、接触の問題じゃなさそうだ

ウインカーリレーを見てみたら
6.4Vって書いてあった。

6Vじゃだめなんですか?
たしかに回転数をガンガンに上げると点滅するから電圧不足っぽいんだけどねえ

バッテリーを変えたら6.4V出る?
それともウインカーリレーを6Vのものに変えるべき?か

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No title

この時代のウインカー点滅は、バイメタルが熱により曲がり接点から離れる→切断→バイメタルが冷えて元に戻る→接触、を繰り返してたタイプでしたかね?
スペアあれば分解?(・∀・)ニヤニヤ

No title

ボディアース関係の接触部とメインアースの端子交換とかで少しよくなるかも

No title

手旗信号・・・(笑)

No title

バッテリー買うしか方法がないのか…
なにかタダで直す方法ないかな 募集!

No title

あ、電圧上がると点滅するのか。
なら分解しないほうがよいか

No title

ガソリンメーターと同じやり方で分解してみよう!
https://blogs.yahoo.co.jp/vw67_t1/35715722.html

No title

バッテリーは6Vなんだから6Vでイイでしょ。
発電弱いんじゃない?

No title

>ふもちゃん
ではバッテリーのほうに原因があると…
ウインカーリレー、6V車では6.4Vでいいみたいなので
やはりバッテリーか?

No title

>まつきちさn
だれがM78星雲出身やねんっ

No title

>88さん
やっぱり俺達には二段変速しかない!
ちゃうわ

No title

1秒間に1~2回の頻度でスイッチをONOFFすれば解決!(対処療法)
テスターで6Vだと負荷をかけるとかなり下がってしまうはず
セルのアンバランスが起きている可能性が考えられますので
折角の開放型なので比重をチェックしてみては?

No title

ピンチになった時に点滅するのです。
( ゚д゚)マヂメにカンガエロ!

No title

整備に余念がないねぇ。
やっぱり俺達にはch、、、なんだっけ?w

No title

>工場長
はちまるにウインカーリレーを分解しろと!?
費用かけずに直すにはそれしかないか
しかしできるのか!?

No title

球のW数は純正と同じ?
あとはかしめを外して中のバイメタルとの隙間を調整してみる・・・
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